自転車ブランドBIANCHI(ビアンキ)の 公式アプリに「MGRe(メグリ)」が採用

メグリ株式会社が提供するアプリの開発から運用、マーケティングまでワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が、サイクルヨーロッパジャパン株式会社が展開する自転車ブランド「BIANCHI(ビアンキ)」の公式アプリに採用、導入されましたことをお知らせいたします。

BIANCHI公式アプリがリリース! アイテム機能を活用し、アプリからECサイトへスムーズな購買体験を提供

クローラー機能*1により、アプリ上でBIANCHIの最新ニュースやキャンペーン情報などを自動で配信。また、アイテム機能*2 を活用することで、アプリからECサイトへの導線もスッキリさせ、アプリ上で商品アイテムを探しやすく、スムーズなお買い物体験を提供しています。

*1 クローラー機能について
ブログやSNS(Twitter・Youtube・Instagram等)に投稿した情報を自動で収集・発信できる機能です。
アプリ上にコンテンツを自動集約し、アプリの運用作業の負担を大幅に軽減することが可能です。

*2 アイテム機能について
アイテム機能について:アプリ内に任意のカテゴリメニューを設置し、アプリからECサイトへ遷移する際の入り口をシンプルに設計。商品を探しやすくする効果があり、より利便性の高い購買体験を提供できます。

<アプリ概要>

アプリ名 :「BIANCHI Bike Store」
対応OS :iOS/Android

<BIANCHI(ビアンキ)について>

1885年エドアルド・ビアンキによって創設されたイタリアの自転車ブランド。現存する自転車ブランドとして世界最古の歴史を誇り、ブランドカラーのチェレステ(イタリア語で“天空”の意)は自転車界で常に最新であり続けてきました。1895年マルゲリータ女王の依頼により初の女性用自転車を製作。1899年に国際的なレースで初めて優勝して以来、世界の名だたるレースで成功を収めており、ロードレーサーのみならず、マウンテンバイクやフィットネスバイクなども幅広く展開する。
公式サイト:https://www.japan.BIANCHI.com/

MGRe(Make Good Relationship) メグリ について

MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォームです。小売業に特化した機能を持ち合わせ、「企業と顧客のより良い関係を支える」というミッションと「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、アプリ上で取得したデータを活用した1 to 1マーケティングの支援を提供しています。

Mission
「企業と顧客のより良い関係を支える」
Vision
「すべてのデータをよろこびの体験に」

メグリ株式会社について

2007年に創業以来、約10年間、小売業界を中心にアプリ・ECサイトの受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2020年にアプリプマーケティングラットフォーム「MGRe」のサービス提供を開始。アプリの企画から運用、マーケティングまでワンストップで戦略的な支援を得意としています。

ー 沿革 ー
2007年 創業
2017年 アプリプラットフォームEAP(Engagement Application Platform)をローンチ
2019年 XTech Venturesより1億円の資金調達を実施
2020年6月 アプリマーケティングプラットフォームMGReをローンチ
2020年10月 シリーズAラウンドにおいて3億円の資金調達を実施

<代表取締役 CEO 田代 健太郎>
新卒でSIERに入社し、R&D部門に従事。2003年株式会社メンバーズ入社。大企業のWebサイト構築にエンジニア、プロジェクトマネージャーとして従事。2007年株式会社ランチェスターを創業。企業のWebサイトやアプリの受託開発実績を重ね、2020年 SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe (メグリ)」のサービス提供を開始。

会社名:メグリ株式会社
設立:2007年6月
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI ROOM706 
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営
URL:https://mgre.co.jp/

<MGReに関するお問い合わせ>

サイト内問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://mgre.jp/

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