コールセンターFAQシステム丨おすすめ5選と比較ポイントを解説

コールセンターFAQシステム丨おすすめ5選と比較ポイントを解説|トラムシステム

FAQシステムとは、よくある問い合わせをナレッジ化して共有することで、質問業務の効率化を図るシステムです。特にコンタクトセンターやコールセンターで採用が進んでおり、オペレーター品質向上や問い合わせ件数削減に活用されています。
企業に寄せられる質問の中で「よくある質問」を抽出して、それに対する回答を作成し、蓄積および検索を可能とするのがFAQシステムです。
頻繁に質問が寄せられる質問に対しピンポイントで対策し、問い合わせ件数の削減や顧客満足度向上を実現します。コールセンターだけでなく、バックオフィス部門や情報システム部門の質問業務効率化も可能です。近年は構築や運営の容易さから、クラウド型のFAQシステムが主流となっています。

FAQシステムは、利用目的や想定するユーザーによって3つに分類できます。導入する際は、業務に適した種類を選択しましょう。

この記事では、コールセンター向けFAQシステムのメリット、選ぶ際のポイント、おすすめ5選を解説します。

該当記事はこちらから▶︎ https://www.tramsystem.jp/voice/voice-4197/

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