星に願いを!七夕は「天の川ブーケ」に願いを込めて!

「花まつ」の店頭では、七夕に合わせて、笹や輝く星空をイメージしたかすみ草を束ねた「天の川」ブーケ等を展開しております!

株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章)では、同社が展開する富山県、石川県、福井県の「花まつ」「hanamatsu」の各店舗で、七夕に向けご自宅で飾れる笹や、フラワーギフトをご用意してお待ちしております。

星形の小さなお花がまるで夜空に輝く星屑のようなかすみ草。
その花言葉は、「幸福」や「清らかな心」、「感謝」です。
1年に1度、七夕の日には、願いを込めてたいせつな方へ贈ったり、ゆったり過ごすお部屋に飾ったりして楽しんでみてはいかがでしょうか。 

七夕が、結婚記念日という方、プロポーズを考えているという方にもおすすめです。                          「いつもありがとう。優しさに包まれた幸せな日々をいつまでも一緒に過ごせますように。」そんなメッセージを持つかすみ草の花束を。星たちに願いを込めて。

■七夕の笹■
笹が用いられているのは、天まで伸びる笹の葉に吊るすことで、その思いを天まで届けたいと願ったことから、と言われています。
また、その生命力の強さから、生命の象徴、神聖なものとしても考えられてきました。
なかなか会えないけれど大切な方へ想いを馳せ、健康と幸せを願って過ごしてみませんか。

七夕ディスプレイ
七夕ディスプレイ

株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション

<事業内容>
 富山県を拠点とし、北陸関東・関西にも展開する国内ベスト5に入る花き流通業者である。ベトナムにも現地法人を有し、当地で花き・食料品の栽培及び販売を行う。
 市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを展開しています。

本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1
代表   :代表取締役社長 松村吉章
設立   :1996年3月
資本金  :5,000万円