編集長、ファッショニスタら豪華ゲストがバルクオムカラーで集結 「THE FABRIC FRAGRANCE」発売記念&試香会 「バランスの良い”香り”で、風に乗せて楽しみたい」元「GINZA」編集長

2023-09-27 12:00
(左)バルクオム 代表取締役CEO 野口 卓也(右)スタイリスト/ファッションエディターの祐真 朋樹氏

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(代表取締役CEO:野口 卓也、以下:バルクオム)は、香りを纏い、心もライフスタイルもアップデートするフレグランスラインの「THE FABRIC FRAGRANCE(ザ ファブリックフレグランス)」の販売開始を記念し、新製品発売記念&試香会「My Space. Me Time.」を9月22日(金)に開催いたしました。

DJ 松浦 俊夫氏
会場内のインテリアブース

ゲストらは、バルクオムブランドの世界観を表現するドレスコードの「モノトーン」ファッションに身を包んで来場し、会場内では1990年代よりクラブミュージックを牽引してきたDJ 松浦 俊夫氏のライブDJパフォーマンスが繰り広げられていました。本パフォーマンスはバルクオム全製品共通の”フローラルフルーティの香り”から松浦氏が着想を得て選曲されたもので、ゲストらは”耳”からも新製品の”香り”や情緒を感じ取ることができました。また、新製品の香りをイメージしたカクテルも振る舞われ、カクテルを楽しみながら、会場に再現されたインテリアブースにて「THE FABRIC FRAGRANCE」の実際の使用シーンも体験しました。

(左)バルクオム 代表取締役CEO 野口 卓也(右)スタイリスト/ファッションエディターの祐真 朋樹氏

イベント中盤のバルクオムCEO野口とスタイリスト兼ファッションエディターの祐真 朋樹氏のトークショー「まとうMy Space. 〜⾹りや服で彩る、空間にしばられない自分だけの余白〜」では、まず祐真氏のこだわりの空間(My Space)に関して「帝国ホテルの2階の通路の照明や内装が醸し出す情緒がお気に入りで、いつも吸い寄せられるように、目的がなくても歩く」というエピソードが登場し、野口も「僕も好きな空間はホテルで、老舗のセントレジスホテルの重厚感のある甘い香りが好きです。セントレジスと言えばこの香りというイメージを築き上げていることがすごいと思います」とコメント。

バルクオム 代表取締役CEO 野口 卓也

続いて「THE FABRIC FRAGRANCE」の香りについては「フルーティーだが、華やか過ぎず落ち着いているので、夜寝る前に枕やベッドに吹きかけたら寝つきが良くなりそう」と祐真氏がコメントし、野口も「時間と共に変化する香りを楽しんでいただきたいです。私は個人的に朝起きた瞬間に爽やかな気持ちになるために使っています」とコメント。こだわりの空間で自分だけの時間を愉しむ、香りを使った有意義な時間の過ごし方を提案しました。

【来場ゲストコメント】

元「GINZA」編集長 中島 敏子氏

元「GINZA」編集長 中島 敏子氏

「バルクオム」という(”オム”という男性を意味するフランス語が入っている)ブランド名から、「THE FABRIC FRAGRANCE」はもっと男性的なガツンとした重い香りかと思っていたのですが、意外に柑橘やお花がバランス良く感じられるので、女性にも似合う香りだと感じました。ジェンダーレスと言われて久しいですが、今はファッションも生き方も「性別」などの枠にとらわれない”曖昧なエリア”が面白い時代ですので、そういった時代に敏感な方々にお勧めしたい製品だと思います。私は普段自宅で窓の近くにいることが多いので、カーテンや窓際の椅子に吹きかけて、風に乗せて香りを楽しみたいと思います。

テーラー・ファッションデザイナー 信國 大志氏

テーラー・ファッションデザイナー 信國 大志氏

「THE FABRIC FRAGRANCE」の第一印象は、”梨のような瑞々しい香り”です。僕みたいなサーファーの海上がりにワンプッシュしてもいいと思いますし、ビジネスシーンでも活用できると思います。爽やかながらも、ちゃんと持続する香りなのがいいですね。持続するけど、食事中も邪魔にはならなさそうなので、日常的にいつでも使用できる気がします。

美容記者/編集者 吉田 瑞穂氏

美容記者/編集者 吉田 瑞穂氏

性別やシーンを問わず、いつでも誰でも使える、マルチパーパスなミストだと思いました。清潔感があって、好感が持てる香りなので、私はリフレッシュしたい睡眠前などにピローミストとして使ってみようかなと思います。

フレグランスセールス スペシャリスト / KENTY氏

フレグランスセールス スペシャリスト / KENTY氏

まず、今回のイベントにご招待いただき、誠にありがとうございます。モノトーンのドレスコードありの今回のイベントは「バルクオム」をよく体現した洗練されたイベントだと思います。「THE FABRIC FRAGRANCE」の”フローラルフルーティー”の香りは、清潔感を感じやすい香りなので、年代問わず、自分の体臭などが気になり始めた方々の”匂いケア”として使えると感じました。

着物屋 KAPUKI 店主 腰塚 玲子氏(左)

着物屋 KAPUKI 店主 腰塚 玲子氏(左)

24時間持続する香りがトップからミドル、アフターへと少しずつ変化していくのも「THE FABRIC FRAGRANCE」を使う楽しみの一つなので、ベットリネンに使ってみたいですね。また、私は普段着物で過ごしているので、着物の下に着るインナーなどにワンプッシュしてから出かけるのも良さそうです。

Be-STAFFゼネラルプロデューサー/メイクアップアーティスト 山口 啓氏

Be-STAFFゼネラルプロデューサー/メイクアップアーティスト 山口 啓氏

私は日頃から職業柄、動きまわって汗をかくことが多い中で、メイクをする方と距離が近いので、そういうシーンで強過ぎない「THE FABRIC FRAGRANCE」の香りは程よい緩衝材になってくれる素晴らしい香りだと感じました。また、最近では「ヘアスタイリング材の匂いが苦手」という声も現場で聞くので、そういう方への香りチェンジアイテムとしても活躍してくれそうです。

写真家 瀬尾 浩司氏

写真家 瀬尾 浩司氏

香りは写真にも映らないし、目にも見えないけど、脳にちょっとした安らぎを与える力があると僕は思っているんです。バイクで旅をした時、山の香り、海の香り、それ以外にも東京の香りやそれぞれの街の香りを感じる機会があって、その頃から少し生活の中での香りに目覚めた気がします。バルクオムの香りは、さりげない甘めの香りなので、撮影後や車での移動時、日常の中で何か気分を変えたい時に使ってみたいと思います。

■バルクオムとは

バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、"なりたい自分"に進化できる自信を与えるスキンケアブランドです。全てのプロダクトは「男性の肌にとってどうあるべきか」を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求。五感に訴えかける贅沢な泡体験や心地よい香りなど、プロダクトを通して驚きや感動を与えられるようにデザインしています。
日本では、公式オンラインストアの他、Amazon等のECモール、全国10,000店舗以上のドラッグストア・バラエティショップ・ヘアサロン等で販売。海外では、中国大陸・アメリカをはじめとする国と地域へ進出し、高い評価を得ています。

■アワード受賞歴

2019年 Cosmoprof Awards 2019 グランプリ「THE SHAMPOO」
2020年 Pure Beauty Global Award2020 グランプリ「THE FACE WASH」

■会社概要

社名:株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地:東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者:代表取締役CEO 野口 卓也
設立:2017年5月
資本金:9,000万円(2023年9月末現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL:03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL:https://bulk.co.jp


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