事例を中心に守りと攻めを両立させた中華圏マーケティング戦略を解説するセミナーを10月17日(木)に開催
-模倣品対策からWeChatを活用したインバウンド施策、台湾進出マーケティング手法まで-
ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村壮秀、代表取締役社長:豊増貴久、証券コード:6081)は、中華圏に向けたマーケティング施策をご検討・実施中の企業様に向けて、2019年10月17日(木)に「事例から学ぶ模倣品対策と中華圏マーケティング戦略ノウハウ」をテーマにしたセミナーを開催しますのでお知らせいたします。(お申し込み:https://sns4biz.com/seminar/8249)
日本では少子高齢化に伴う人口減少が続き、2025年には高齢化率が30%に達し、2050年には人口は1億人を切ると予測されています。(※)生産年齢人口が減少することで日本の経済規模も小さくなると考えられており、グローバル化、越境ECの発展、販売活動の多様化といった企業を取り巻く環境の変化に伴って、中華圏への販路を開拓する日本企業が増加してきています。
そんな中、深刻な問題となっているのが、「模倣品や非正規品の流通」です。企業の海外展開、販路開拓においてこの問題は切り離せない問題となっており、ブランドへの信頼やイメージの低下を招く可能性があるため、慎重な対策が必要です。
本セミナーでは、模倣品・非正規品流通への対策支援を行うキヤノンITソリューションズ株式会社 伊藤 正紀 氏、中国をはじめ、韓国、台湾、英語圏まで幅広い海外マーケティング戦略支援を手掛ける株式会社LIFE PEPPER 吉田 雅大 氏をお招きし、中国・アジア市場への進出において必要な模倣品・非正規品流通への対策、WeChatを活用したインバウンド施策、台湾市場進出における効果的なマーケティング手法について、具体的な事例を交えながら守りと攻めを両立させた中華圏進出ノウハウをご紹介、解説いたします。
※ 出典:総務省 平成28年度版 情報通信白書「人口減少社会の到来」
実施概要
名称 : 中華圏へのアプローチ事例を大公開!
事例から学ぶ模倣品対策と中華圏マーケティング戦略ノウハウ
日時 : 2019年10月17日(木)15時~17時(開場:14時30分)
会場 : アライドアーキテクツ株式会社 3階セミナールーム
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル
定員 : 120名 (応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加費 : 無料
お申し込み : https://sns4biz.com/seminar/8249
登壇者プロフィール(一部)
キヤノンITソリューションズ株式会社
SIサービス事業部付事業部長 伊藤 正紀 氏
2012年4月から2018年12月まで約7年間、キヤノンITソリューションズ上海の総経理として、中国市場においてITビジネスに従事し、キヤノン中国へ「正規品判定システム」を導入した。その知見をベースに、2016年3月より日本市場で販売開始した正規品判定クラウドサービス「C2V Connected」の企画・立ち上げをけん引、現在に至る。
アライドアーキテクツ株式会社 グローバル事業部 部長
Vstar Japan株式会社 代表取締役 番匠達也
2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業50社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの関連会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。
株式会社LIFE PEPPER ソリューション事業部
セールスマネージャー 吉田 雅大 氏
新卒で大手総合商社に入社。国内複数拠点にて、国内外、多業種のクライアントに対して、高機能化学品を販売する営業職に従事した後、株式会社 LIFE PEPPERに参画。ソリューション事業部のセールスマネージャーとして、クライアント各社のインバウンド戦略立案からプロモーション施策実行まで、一気通貫のマーケティング支援を行う。
アライドアーキテクツ株式会社 会社概要
・代表者 : 代表取締役会長 中村壮秀、代表取締役社長 豊増貴久
・所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.aainc.co.jp
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : ソーシャルテクノロジーによるマーケティング支援事業
アライドアーキテクツとは
アライドアーキテクツは、ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援します。2005年の創業時から一貫して生活者を社会の主役と位置づけ、企業とのつながりを生み出す多様なマーケティング支援サービスを開発・提供しています。累計4,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、世界中の生活者と企業のつながりを創出しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在はアジアや欧米など世界に向けてサービスを提供しています。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。