Dancing Stoneを使用した世界初の王冠がMiss Grand Indonesia 2022で採用!

2022年3月26日 Miss Grand Indnesia2022にてAndina Julie氏に戴冠

株式会社クロスフォー(本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:土橋 秀位、東証ジャスダック上場<証券コード 7810>、以下「クロスフォー」)が開発したダンシングストーンが、Miss Grand Indonesia2022のGolden Wisdom Crownに採用されました。

他形石のDancing Stoneを使用した世界初の王冠【Golden Wisdom Crown】
他形石のDancing Stoneを使用した世界初の王冠【Golden Wisdom Crown】

他形石のDancing Stoneが使用された美しい王冠【Golden Wisdom Crown】に込められた想いとは

 Miss Grand Indonesia2022でグランプリに輝いたAndina Julie氏に戴冠された【Golden Wisdom Crown】。
これは、Miss Grand Indonesiaのナショナル・ディレクターであるIvan Gunawan氏によるデザイン、そしてYT Gold社が制作したもの。

”Golden Wisdom Crownは、何千年もの間、繁栄と栄光の象徴であったイエローゴールドで作られています。
この王冠には、目標を達成するために高く飛ぶ勇気の象徴として、翼の形をした「天使の翼」の最高の装飾があります。”

と、デザインをしたIvan Gunawan氏は語る。

Miss Grand Indonesia2022 グランプリに輝いたAndina Julie氏
Miss Grand Indonesia2022 グランプリに輝いたAndina Julie氏

当初、Miss Grand Indonesia2022では別の王冠が用意されていました。
しかし、グランプリに輝いたAndina Julie氏のライフストーリーに触発されたIvan Gunawan氏が急遽デザインの変更を決定。
より美しい夢を追い求めるために飛ぶことを望んでいる南スマトラの村の少女、Andina Julie氏のような王冠を望んだという。

目標を達成するために高く飛ぶ象徴として天使の翼を装飾
目標を達成するために高く飛ぶ象徴として天使の翼を装飾

このGolden Wisdom Crownは、3つの形をした何千もの立法晶ジルコニア石で飾られています。
丸い形は優雅さを、マーキスの形は強靭さを、そして洋ナシの形は誠実さを象徴しており、まさに女王にふさわしい栄光を表しているのです。
そして、白いキュービックジルコニアに加え、グリーンのキュービックジルコニアも使用。
これは、エメラルド赤道として知られるインドネシアの自然の美しさに触発されたものだという。

この美しい王冠を支えたのは、日本の企業であるクロスフォー社の技術。

 従来の王冠とは異なり、セットされた様々な形や色の美しい石を連続的に揺らして石が踊っているような煌めきを生み出したのは、日本企業である株式会社クロスフォーが開発した技術のダンシングストーン。

呼吸や心臓の動きなど、わずかな動きを察知して中石が揺れ続けるセッティング方法であり、2010年に株式会社クロスフォーの代表取締役社長である土橋 秀位が開発し、2013年に世界特許を取得したもの。
この技術により、Golden Wisdom Crownはより美しく、煌めきを放ち続けるのです。

YT Gold社へダンシングストーンの基幹パーツを供給することで完成した、世界初の王冠

 クロスフォー社が開発したこのダンシングストーン。
その要となるパーツに関してライセンス契約をYT Gold社とクロスフォー社が締結し、高品質のダンシングストーンパーツを供給したことで、この美しいGolden Wisdom Crownが完成いたしました。

なお、Ivan Gunawan氏がデザインした【Dancing with Igun -Golden Wisdom】シリーズは2022年4月にインドネシア全土の宝石店で発売されました。
インドネシアの人々はこのジュエリーシリーズで、Miss Grand Indonesia2022の王冠、Golden Wisdom Crownの美しさとインスピレーションを共有することができます。

株式会社クロスフォー概要

会社名:株式会社クロスフォー
代表取締役社長:土橋 秀位
東証JQS上場:<証券コード 7810>
所在地:〒400-0043山梨県甲府市国母7-11-4
設立: 1987年8月
事業内容:ジュエリー・アクセサリーの輸入・製造・販売
URL: https://crossfor.co.jp/

1980年に宝石輸入販売会社として山梨県甲府市に誕生。宝石の中に十字の輝きを持たせるクロスフォーカットを開発(特許取得)。2007年には香港子会社を設立し海外進出を果たし、2010年にさらなる研究を重ね、特殊な構造で石が揺れ続ける独自技術のダンシングストーンを開発(特許取得)。その技術と品質は様々なブランドから高い評価を得て、今ではダンシングストーンは世界中で愛されるまで成長しております。


AIが記事を作成しています