【OMO7大阪】串カツに見立てた串スイーツをクリスマス期間限定で提供 ~うずらをイメージしたチーズケーキや、串カツの衣に似た食感が楽しめるミルフィーユなど、全5種の串スイーツ~

「なにわラグジュアリー」を体感できる都市ホテル「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」は、2022年12月1日~25日の期間、OMOカフェ&バルにて串カツに見立てたオリジナルスイーツを提供します。うずらをイメージしたチーズケーキや、串カツの衣に似た食感が楽しめるミルフィーユなど、全5種の串スイーツです。串スイーツと相性抜群のノンアルコールスパークリングも用意しています。

串カツに見立てたオリジナルスイーツ

クリスマスの期間限定で、OMOカフェ&バルにて、串カツに見立てたオリジナルスイーツを提供します。うずらの串カツの形や黄身を表現したチーズケーキや、串カツの衣をイメージしたココナッツの果肉をのせたガトーショコラなど、全5種の串スイーツです。プレゼントボックスのように仕立てたお皿に載せて提供するので、クリスマスの気分を味わいながら、目でも舌でも満喫できちゃいます。

串スイーツ5種 メニュー紹介

・シュトーレン
串カツらしく丸い形で焼き上げられ、ラム酒の香りが際立ちます。
・タンカンエアーチーズケーキ
うずらの串カツをイメージ。タンカンの酸味がきいた黄身部分と、はちみつの風味を感じる白身部分のエアチーズケーキはふわっと軽い食感です。
・フランボワーズタルト
アーモンドクリーム、カスタードクリーム、クランブルの3層でできたタルト。フランボワーズのほどよい酸味がアクセントになっています。
・ココナッツガトーショコラ
ホワイトチョコレートでコーティングしたガトーショコラに、串カツの衣に見立てたココナッツの果肉をのせ、食感も楽しめるよう仕上げています。
・抹茶ミルフィーユ
串カツの衣に似たサクサク軽い食感のパイ生地と、抹茶や黒糖を混ぜ込んだカスタードクリームを重ねたミルフィーユです。

串スイーツと相性抜群!クリスマスカラーのノンアルコールスパークリング

串スイーツとあわせて楽しんでほしいノンアルコールスパークリング「クリスマス・スパークリング」も用意しています。クランベリーの赤色とミントシロップの緑色でクリスマスカラーをイメージ。グラスのふちに付いた雪をイメージした砂糖も味わいのアクセントになっています。キウイやレモン、ライムなどを使用しているため、フルーティーな香りが鼻に抜けるシュワっと爽やかなドリンクです。

概要

期間:2022年12月1日~25日
料金:串スイーツ5種 1,800円(数量限定)、クリスマス・スパークリング 1,200円
串スイーツ&クリスマス・スパークリングのセット 2,800円(数量限定)*いずれも税込
場所:OMOカフェ&バル
時間:15:00~21:00
対象:宿泊者、日帰りともに利用可
備考:商品の仕入れ状況により、提供内容が変更になる場合があります。
参考:「串」にちなんで94本の串カツが飾られたツリー登場!「串カツクリスマス」開催

<星野リゾートのコロナ対策>

星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。
また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。
※詳細内容は下記よりご確認ください。
https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/12/94330.html

OMO7大阪(おも)by 星野リゾート

2022年4月22日に開業した、OMOブランド10施設目のホテルです。新今宮駅の目の前に位置し、交通の便が良く、観光スポットへのアクセスも抜群です。当ホテルでは、「なにわラグジュアリー」を合言葉に、「笑い」と「おせっかい」を採り入れた大阪らしいおもてなしと、個性的なファシリティを通して、上質で贅沢な旅を提案します。
〒566-0003 大阪府大阪市浪速区恵美須西3丁目16-30/客室数 436室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/