趣味を副業に!在宅ワークから法人化に成功したノウハウ本。自宅待機でも好きなことをして稼ぐコツ

~あなたが「ときめく」副業が見つかる~

ネットで検索すると、「副業オススメランキング」や、「好きなことを仕事にして稼ぐ」というタイトルの副業ブログが数多く見つかります。

しかし、最近はニュースメディアの記者が執筆した記事や求人会社系の記事も多く、実際に副業をした経験を書いたものばかりではないでしょう。

著者は多忙なサラリーマン時代に副業を始め、法人成りできる経済力を手にしました。この度、一流の方々に教わったノウハウと実体験をまとめた電子書籍を出版しました。

『わくわく!を副業に変える鍵【2020】』は2020年4月5日発売です。

▼○書籍のサイト○
https://www.amazon.co.jp/dp/B086M71H29/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_hgtHEbXHHJS1A

わくわく!を副業に変える鍵
わくわく!を副業に変える鍵

■書籍の内容
あなたは小さい頃から親に怒られていることや、自分でダメだと思っていることはありますか?

実は「怒られることやダメだと思っていることは、あなたの才能」かもしれません。

この本では、わくわく!する副業を選ぶための具体的な4つのステップを紹介します。
あなたに眠っている「天才性」を掘り起こし、本来の自分を見つけることができれば「人生がときめく」仕事を見つけることができるはず。

今は、自分に「天才性」なんて無いと思うかもしれません。
ですが、本書を読み終える頃には「天才性」が眠っていたことに気がつくかもしれません。


また9つの副業おすすめの稼ぎ方を紹介します。
しかしオススメの仕事だとしても、他人は稼げても、自分は稼げないのでは?と不安な方もいるでしょう。

本書では、天才性、2020年オススメの稼ぎ方、成功するノウハウの3つを組み合わせ、あなたの成功を応援します。

著者が副業や開業に必要な気づきを得た過程を、ワークに答えながら体験してください。。

株式会社ハピエル
株式会社ハピエル

■著者プロフィール
2019年6月に株式会社ハピエルを創業。代表取締役に就任
テーマパークメディア ハピエルの編集長も務める。
【本書概要】
■タイトル:わくわく!を副業に変える鍵【2020】 はじめての副業。そして起業、会社経営へ
■著者: 元内 康博
■発行元: 株式会社ハピエル
■価格: 1250円(kindle unlimitedなら読み放題)
■ページ数:245ページ

副業おすすめ本
副業おすすめ本

■目次
■第1章 挫折が多い人生でも成功できたのは
私の性格
子供の頃から挫折
就職してからの挫折
副業を始めた頃
見違えるほど収入が増えるきっかけ
たくさん失敗してもダメージが少ない?
わくわく!することを見つけた

■第2章 副業をオススメする理由
副業を始めるメリット
【楽しいこと】を仕事にすると成功しやすい理由
副業の不安
副業から起業が増えている

■第3章 副業を選ぶ4つのステップ
1.あなたに眠っている天才性を見つける
2.自分の人生にとって何が大切なのか?
3.仕事の種類を大きく分けると
4.収入を得る最初の方法
私が選んだ方法
開業するまでの3つのステップ

■第4章 起業できない理由
「起業」と聞いたイメージは?
なぜ起業は不安なのか?
起業しやすい人の傾向は?
起業しない人、起業できない人

■第5章 5年後の開業に向けた準備
石橋を叩いて渡る
お金を狙う人から財産を守る
人に頼める仕組みづくり
固定費が少ないビジネスモデルで小さく始める
成長している中小企業の本部で働く
お金の感情をいやす
起業資金を集める

■第6章 開業前の準備、開業した最初の頃にすること
あなたが法人化したい理由は
開業準備について
個人事業の資産をどうするか
開業する月・事業開始月を決める
税理士を選ぶ
事務所はどうする?
会社設立代行会社に依頼をする
開業までにかかったお金
銀行口座の開設、クレジットカードを作る
健康保険証の申し込みをする
会社の規定を作る
想定外だったこと
詐欺、セールスには気を付けよう
法人になったメリット
あとがき
最後に

■著者メッセージ
私は代表取締役として会社を経営していますが、きっかけは「好きなことで収入が得られたらいいなぁ」、「会社を作って独立したいなぁ」となんとなく考えたことから始まります。

会社を設立するまでには数々の悩み、失敗がありましたら、それらを乗り越えて、今ではわくわく!しながら収入を得られる仕事をしています。

この本は、副業を探している方、副業や起業することに不安がある方、なかなか一歩が踏み出せない方に読んでいただきたいと思い執筆しました。


※メディア様へのpdfでの献本可能です。ご希望の場合お問合わせください。


■今後の展開
次回作は、サラリーマンやOL、高校生や大学生の方にも読んでいただける自己啓発の本の出版を予定しております。

また株式会社ハピエルは、スラックラインのプロライダーを輩出している国内トップジム パークMが主催するスラックライン大会などスラックラインの普及を引き続き応援いたします。


■会社概要
商号   : 株式会社ハピエル
代表者  : 代表取締役 元内 康博
所在地  : 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-29
https://happyell.jp/

■テーマパークメディア ハピエル
著者とテーマパーク通のライターたちが、マニアだから話せるエピソード、キャラクターグッズなどを紹介するウェブメディアです。
https://happyell.com/