リクルート、移住・田舎暮らし向け物件サイト『SUUMO(スーモ)移住・田舎暮らし』、「田舎暮らしの実例」特集を公開
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営する移住・田舎暮らし向け物件サイト『SUUMO(スーモ)移住・田舎暮らし』は、「田舎暮らしの実例」特集を公開。“自然と暮らす現役ナチュラルライフ”をテーマに、田舎暮らしによって仕事、住まい、家族がどうなるのかを徹底取材しました。
▼『SUUMO移住・田舎暮らし』はこちらから
http://inaka.suumo.jp/
▼「田舎暮らしの実例」特集はこちらから
http://inaka.suumo.jp/edit/sub/inaka/slowlife_30/100721/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■夢の「田舎暮らし」。ネックは「資金」と「通勤時間」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社が実施した『注文住宅と住宅設備に関する動向調査 2009』によると、30代の注文住宅検討者の約半数が「田舎暮らし」を希望しています。その主な理由は「自然の中で暮らしたいから」というもの。また調査では、そのネックになっているのが「資金」と「通勤時間」であることが分かりました。
そこで、今後ますます増えると思われる若い現役世代の「田舎暮らし」志向に応えるべく、『SUUMO移住・田舎暮らし』では、田舎暮らしを希望している人たちが、実際どんなことに悩み、どんなことを知りたいと思っているのか調査すると共に、知りたいというニーズが強い、移住者の実例を特集しました。
特集の概要は以下の通りです。
<1>注文住宅検討者の調査結果
<2>実例1:田舎暮らしを楽しむコツは「考えすぎず、構えすぎないこと」。
両親を伴って田舎への移住を決意
<3>実例2:自給自足生活を目指し東京を脱出。
地元とつながりながらパン屋を営む
▼「田舎暮らしの実例」特集はこちらから
http://inaka.suumo.jp/edit/sub/inaka/slowlife_30/100721/index.html
▼『SUUMO移住・田舎暮らし』はこちらから
http://inaka.suumo.jp/
▼住宅総合サイト『SUUMO(スーモ)』はこちらから
http://suumo.jp/
▼リクルートについて
http://www.recruit.co.jp/