再生可能エネルギー事業の投資型クラウドファンディング 『SOLMINA(ソルミナ)』がウェブサイトを公開

初回ファンドを購入した方は申込手数料が0円になるキャンペーンを実施!

ソーシャルファイナンス株式会社(本社:徳島県徳島市、代表取締役 松永 秋博)は太陽光発電を利用した地球にエコなクラウドファンディングサービス『SOLMINA(ソルミナ)』のウェブサイトを本日公開し、会員登録の受付を開始いたしました。今後、当サイトにて順次クラウドファンディングでの投資案件を公開していく予定で、3月に予定している初回の投資募集は、目標表面利回り15%超のファンドを取り扱う予定。ウェブサイトの公開を記念しまして、初回投資募集の申込手数料が0円になるキャンペーンを実施いたします。

SOLMINA(ソルミナ)には、「SOLution(ソリューション:解決策)をMINA(みんな)で」という想いが込められています。
SOLMINA(ソルミナ)には、「SOLution(ソリューション:解決策)をMINA(みんな)で」という想いが込められています。

再生可能エネルギーを主体とした持続可能な循環型のファイナンシャルサービス

ソーシャルファイナンス株式会社は、2016年に東京証券取引所マザーズに株式上場を果たしたクリーンエネルギー事業・スマートハウス事業を主力事業とする株式会社フィット(本社:東京都港区、代表取締役 鈴江 崇文)と、業歴25年を誇る、再生可能エネルギー事業を主力事業とした株式会社メディオテック(本社:東京都新宿区、代表取締役 松本 秀守)を親会社に持ち、SOLMINA(ソルミナ)で取り扱うファンドは、同社のグループ会社による事業を主としている為、同社の事業実績と信頼性をもとに安心・安全なものとなっています。

日本のエネルギー政策として目指している「脱炭素社会」の実現は、2030年度における日本のエネルギー需給構造のあるべき姿を示した「エネルギーミックス」において、化石燃料の使用を減らし、再生可能エネルギーなどCO2を排出しないエネルギー源の比率を高めることが必須となっています。しかしながら、日本の再生可能エネルギーの導入は世界と比較しても低い水準となっており、化石燃料の消費による気候変動は、今後の地球環境及び経済の存続において大きな課題です。

SOLMINA(ソルミナ)で取り扱うファンドは、主に賃貸物件を対象とした集合住宅の屋根等に太陽光発電設備を設置し、そこから発電される電気を、各戸に供給。発電していない時間帯には、再エネを中心とするエコな電気を電力会社(新電力)から仕入れて各戸に供給する、電力供給サービスを含めた事業です。この事業を数十物件に対して行うため、中長期で、安定的なリターンを得ることが可能にしています。再生可能エネルギー事業を主体とした、地球環境に貢献でき、投資家様にもメリットが出せる、社会性と収益性の両輪を追求した持続可能な循環型のファイナンシャルサービスです。

SOLMINA(ソルミナ)には、「SOLution(ソリューション:解決策)をMINA(みんな)で」という想いが込められています。社会に必要とされ、投資家にもメリットが出せる、社会性と収益性の両輪を追求した事業の普及を後押しする「新しいファイナンシャルサービス」を生み出す役割を担えるよう、取り組んで参ります。

個人でも「簡単に」「安心して」クリーンエネルギー普及に参加が可能

再生エネルギーにかかわる投資は、一般的に大口の投資が必要になりますが、SOLMINA(ソルミナ)では一口あたりの投資金額を小口にすることで、エコ投資に参加しやすい仕組みにしました。また、中長期の多種多様なファンド運用を取り扱いますので、事業の売上対象を消費者向け、且つ複数取り込むことで売上債権を分散し、様々なリスクをヘッジしながらミドルリターンを目指します。

初回ファンドにお申込いただいた方は手数料が0円になるキャンペーンを実施

ウェブサイトの公開を記念しまして、初回ファンドにお申込みいただいた方は申込手数料が0円になるキャンペーンを実施いたします。また、会員登録をしていただいた方へは希少なファンド案件を優先的にご案内させていただきます。

会社概要

会社名    :ソーシャルファイナンス株式会社
代表者    :松永 秋博
設立     :2018年2月
資本金    :50,000,000円(2020年8月31日現在)
所在地    :徳島県徳島市川内町加賀須野1069-23
主な事業内容 :金融商品取引業(第二種金融商品取引業)及び関連事業
        クラウドファンディング事業

【本サービスに関するお問合せ先】
担当 :福良(ふくら)
Email :inquiry@solmina.jp
TEL  :088-679-7666