クラウドコンタクトセンターの世界市場規模調査&予測、タイプ別、サービス別、エンドユーザー別、地域別分析、2022-2029年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クラウドコンタクトセンターの世界市場規模調査&予測、タイプ別、サービス別、エンドユーザー別、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月4日より開始しました。
世界のクラウドコンタクトセンター市場は、2021年に約135億6,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には26.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
クラウドベースのコンタクトセンターは、仮想コンタクトセンターやクラウドコンタクトセンターとも呼ばれ、物理的なインフラやオンプレミスの機器を必要とせず、完全にクラウド上で動作する顧客サービスおよびサポートセンターです。クラウドベースのテクノロジーとリソースを活用し、電話、電子メール、チャット、ソーシャルメディアなど、さまざまなチャネルを通じた顧客とのやりとりを処理します。クラウドコンタクトセンター市場は、クラウド導入の増加やリモートワークの傾向の高まりなどの要因で拡大しています。
クラウドベースのコンタクトセンターでは、必要なハードウェア、ソフトウェア、データはすべてサードパーティーのクラウドサービスプロバイダーがホストし管理します。このため、企業はコストのかかるオンプレミスのインフラ、メンテナンス、アップグレードに投資する必要がありません。この数十年の間に、クラウドの普及率は徐々に高まっています。Statistaによると、2022年には、回答者の46%がすでにAmazon Web Services(AWS)で重要なワークロードを実行しています。さらに、2021年の世界のクラウドアプリケーション市場の規模は1336億米ドルであり、2025年には1686億米ドルに達すると予想されています。クラウドアプリケーションソフトウェア市場は、CAGR4.8%で成長すると予測されています。スペースの増加を促進するもう一つの重要な要素は、リモートワークの動向です。Statistaによると、CIOを対象とした世界調査の回答者は、完全なリモートワークは将来的にハイブリッドワークに移行する可能性が高いと回答しています。パンデミック以前は、回答者の約15~16%が自社の労働力がリモートで働くと回答し、2021年後半には30%の参加者が労働力が永続的にリモートで働くと予想しています。また、2021年には、世界調査の73%の従業員が、パンデミック後も柔軟なリモートワークの選択肢を望んでいます。しかし、サイバー攻撃に対するクラウドの脆弱性は、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。
クラウドコンタクトセンターの世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他ラテンアメリカです。北米は、主要な市場プレーヤーによるクラウドベースの展開への投資の増加により、収益面で市場を独占しています。Statistaによると、北米のパブリッククラウド市場は2023年に2,734億米ドルに達すると推定されています。また、アジア太平洋地域は、予測期間中にCAGRが最も高くなると予想されています。これは、アジア太平洋地域全体でデジタル化に対する政府の取り組みが活発化しており、市場においてコンタクトセンターのクラウドモデルへの移行が進んでいることなどが要因となっています。
本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することにあります。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 クラウドコンタクトセンターの世界市場の定義と範囲
第3章 クラウドコンタクトセンターの世界市場力学
第4章 クラウドコンタクトセンターの世界市場産業分析
第5章 リスクアセスメントCOVID-19のインパクト
第6章 クラウドコンタクトセンターの世界市場、タイプ別
第7章 クラウドコンタクトセンターの世界市場:サービス別
第8章 クラウドコンタクトセンターの世界市場、エンドユーザー別
第9章 クラウドコンタクトセンターの世界市場:地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス
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