航空貨物市場:サービス、コンポーネント、仕向地、最終用途別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「航空貨物市場:サービス、コンポーネント、仕向地、最終用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月3日より開始しました。
航空貨物市場規模は2023年に1,465億3,000万米ドルと推定され、2024年には1,597億7,000万米ドルに達し、CAGR 9.32%で2030年には2,734億5,000万米ドルに達すると予測されています。
航空貨物は、航空機を利用した商品の輸送モードを指します。この輸送モードは、日常的な消費財から、医療用品を含む重要で一刻を争う貨物まで、様々な製品を移動させます。航空貨物は、迅速で信頼性の高い輸送手段を提供し、世界な貿易や物流ネットワークに不可欠な要素となっています。迅速な配送を可能にし、広大な地理的距離の橋渡しをすることで、世界中の経済とサプライチェーンを支える重要な役割を果たしています。一方、国際貿易協定の増加や経済統合は、航空貨物サービスの需要に拍車をかけています。しかし、高い運航コスト、厳しい規制、航空業界の二酸化炭素排出量に対する環境上の懸念が、企業に障壁を課しています。航空貨物事業のカーボンフットプリントの削減を目指したイノベーションは、環境に優しいロジスティクスに焦点を当てた新たな市場を開拓することができます。さらに、ブロックチェーン、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)を活用することで、オペレーションを合理化し、貨物オペレーション中の追跡とセキュリティを向上させることができます。
主な市場の統計
基準年[2023] 1,465億3,000万米ドル
予測年[2024] 1,597億7,000万米ドル
予測年 [2030] 2,734億5,000万米ドル
CAGR(%) 9.32%
地域別インサイト
南北アメリカでは、米国とカナダがeコマース配送からテクノロジーや医薬品などの高額商品の国際取引まで、航空貨物の広大で多様な需要を示しています。自動化と持続可能な慣行への投資が、この地域の航空貨物業界の将来を形成しています。一方、EMEAは先進的な製造業と強力な消費者市場がバランスよく混在しており、航空貨物サービスへの安定した需要をもたらしています。より環境に優しい航空技術への投資や貿易を奨励する政策が示すように、効率的で持続可能なロジスティクス・ソリューションが重視されています。また、EUの戦略的立地は、南北アメリカとアジア、中東を結ぶ大陸横断的な航空貨物業務の重要なハブとなっています。さらに、アジア太平洋地域は、eコマースセクターの拡大、国際貿易の増加、貨物ロジスティクスインフラの強化などにより、航空貨物市場で大きな進化を遂げています。世界サプライチェーンの重要なハブとして、この地域の航空貨物セクターは、中国、インド、東南アジアなどの国々の急速な経済成長の恩恵を受けています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは航空貨物市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略と製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、航空貨物市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、航空貨物市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 航空貨物市場:サービス別
第7章 航空貨物市場:コンポーネント別
第8章 航空貨物市場目的地別
第9章 航空貨物市場:最終用途別
第10章 南北アメリカの航空貨物市場
第11章 アジア太平洋地域の航空貨物市場
第12章 欧州・中東・アフリカの航空貨物市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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