ジャンプスターター『TRC-Jp』が浜松市トライアル発注認定事業で認定されました!

AMITE株式会社が販売するジャンプスターター『TRC-Jp』が、令和4年度浜松市トライアル発注認定事業で認定されました。浜松市トライアル発注認定事業とは、市内の中小企業者等が開発し、製造又は提供する優れた新商品(物品)又は新役務(サービス)を浜松市が認定し、積極的にPRを行うことなどによって販路開拓を支援することを目的に実施されています。尚、認定商品の一部については、市が優先的に導入を行う事もあります。

災害時の電源確保に
災害時の電源確保に
持ち運べる電源として
持ち運べる電源として

背景

ジャンプスターター『TRC-Jp』は、中古車オークション会場や港などの現場で、作業者が容易にジャンプスターターを持ち運び、バッテリー上がりの車輛のジャンプスタートを次々に行えるよう想定し開発されました。業者向けの用途だけでなく、一般ユーザのニーズも考慮し、USBやシガーソケットからの充電機能を付属しました。そのため、災害時の非常用電源やアウトドアシーンなどでも利用いただける製品となりました。

『TRC-Jp』の特徴

①安全性に非常に優れているバッテリー
・『TRC-Jp』に搭載されている「リチウム鉄リン系複合酸化物バッテリー」は、釘を刺し穴が貫通しても膨張・発火することがなく安全性に優れています。
②携帯性、デザインの工夫
・「リチウム鉄リン系複合酸化物バッテリー」は鉛電池と比較しより高いエネルギー密度を誇るため、電池容量はそのままに小型軽量化が実現しました。
・携帯性に優れた薄型ボディは持ち運びに適しています。
・万が一車に当ててしまっても傷が付きにくい尖りのない形状と柔らかい樹脂素材を使用しています。
③長期保管可能
・「リチウム鉄リン系複合酸化物バッテリー」は自己放電率が低い為、長期間保管していても充電容量を保つ事ができるため安心です。

会社概要

会社名:AMITE株式会社
本社所在地 :〒431-1111 静岡県浜松市西区伊左地町3441
TEL :053-482-0005
FAX :053-485-2536
主な事業内容:次世代バッテリー製品の販売業務、機械設備の輸入販売、その他各種製品卸売業
設立:令和2年1月6日
資本金:800万円
代表取締役:髙田 修平


お問い合わせ先

AMITE株式会社  
担当:横木
電話番号:053-482-0005
E-mail:info@amite.jp


AIが記事を作成しています