アカデミーヒルズ主催「オンラインマーケティング講座」のご案内、オンラインマーケティング講座【後編】:PR2.0的ブログマーケティングの実際〜ネットでのクチコミ活用法〜
森ビル株式会社の運営する「アカデミーヒルズ」では、ビジネスパーソンが実際に業務を進める上で必要になる“旬”な情報を提供する新しいスタイルのビジネススクール「Roppongi BIZ」を開校しています。
来る2007年3月20日(火)は、『オンラインマーケティング講座【後編】:PR2.0的ブログマーケティングの実際〜ネットでのクチコミ活用法〜』< http://www.academyhills.com/biz/online_mtg02.html >と題し、株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)の代表取締役 神原弥奈子がモデレーターを務め、ゲストに現役のアルファブロガー(非常に影響力のあるブロガー)であるコグレマサト氏、いしたにまさき氏をお迎えし、ブロガーならではの視点で解説していただきます。
実施要領を下記の通りご案内いたしますので、みなさまの多数のご参加をお待ちしております。
なお、それに先立ち2007年3月12日(月)には、『オンラインマーケティング講座【前編】:ネットPR概論〜インターネット時代のマーケティング新発想〜』< < http://www.academyhills.com/biz/online_mtg01.html > >を開催します。
併せてのご参加をお願い申し上げます。
【講座名】
オンラインマーケティング講座【後編】:PR2.0的ブログマーケティングの実際〜ネットでのクチコミ活用法〜
【講義内容】
今年中に800万人に迫るといわれる国内のブログユーザー。メガメディア化する企業のウェブサイトとともに最近のインターネットの世界における象徴的な事例であり、ネットでのクチコミとして特に注目を集めています。
しかし、これらの巨大なオーディエンスを、いかに自社のマーケティングコミュニケーションに活用していくのかについては、まだはっきりした手法が確立しているわけではありません。
企業の担当者としては、「ブロガー」(ブログの書き手)やオーディエンスはどのような特性を持っているのか、彼らには企業のウェブサイトがどのように評価されているのか、また、企業がクチコミを起こすためにはいったい何が必要なのか、さまざまなポイントを押さえておく必要があります。
本講座では、インターネット時代の新しいマーケティング概念である『ネットPR』の考え方に基づいて、その応用編としての「ブログマーケティング」に焦点を当てていきます。
【カリキュラム】
1.プレゼンテーション:コグレマサト、いしたにまさき
・なぜ「ブログ」でクチコミなのか
・ブログメディアのコンテンツ
・ブログのメディア化
・効果測定〜どのくらい話題になったか
・ブログマーケティングの展望
2.セッション:コグレマサト、いしたにまさき、神原弥奈子
■オンラインマーケティング講座【後編】
日時 2007年3月20日(火) 14:00〜17:00
場所 アカデミーヒルズ49 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階
主催 アカデミーヒルズ
協力 株式会社ニューズ・ツー・ユー
テーマ PR2.0的ブログマーケティングの実際〜ネットでのクチコミ活用法〜
ゲスト コグレマサト(アルファブロガー)、いしたにまさき、
モデレーター 神原 弥奈子(かんばら・みなこ) 株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役
受講料 10,000円 一般価格 ※消費税込
詳細・お申込み < http://www.academyhills.com/biz/online_mtg02.html >
■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは企業が新たなビジネスチャンスを創造するために、オンラインでの各種サービスを提供しています。ニュースリリースポータル「News2u.net」< < http://www.news2u.net/ > >、インターネットを活用したコーポレート・コミュニケーションを支援する各種ASP事業、企業向けASPの開発、企業Webサイトの制作、各種セミナーや広報コンサルティング等、あらゆる広報支援サービスを提供しています。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
担当:照井
TEL: 03-3512-0330 FAX: 03-3512-0331
Email: seminar@news2u.co.jp
URL:<< http://www.news2u.co.jp >>