サッカー市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

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サッカー市場は、予測期間中にCAGR3.8%を記録すると予測されています。

COVID-19の発生は、世界中のいくつかの国内および国際的なトーナメントの閉鎖により、市場に大きな影響を及ぼしています。これらの主要なイベントのいくつかは、FIFAワールドカップ、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFA欧州選手権、コパアメリカ、コパ・リベルタドーレス、UEFA欧州リーグ、アフリカネイションズカップ、などです。しかし、大流行後、市場は急速に回復しており、世界中のスポーツ製品の売上を押し上げています。パンデミック時には、スポーツ大手のナイキは売上減少を見込んでいたが、パンデミック終了後に大きく売上を回復させたといいます。同社によると、2022年のナイキの年間売上高は467億1000万米ドルで、2021年から4.88%増加しました。2021年、ナイキの年間売上高は445億3800万米ドルで、前年比19.08%増だっています。2020年、ナイキの年間売上高は374億300万米ドルで、2019年の396億2800万米ドルから4.38%減少しました。

個人のフィットネスやスポーツ活動への参加が増え、世界市場を牽引しています。サッカーの人気が高まり、サッカー関連のイベントに参加する若年層が増加する中、この傾向は今後も続くと思われます。また、オンラインやオフラインの組織的な小売チャネルを通じて製品が容易に入手できることも、市場成長の原動力となっています。スポーツやレクリエーション活動への消費者支出の増加に加え、継続的な製品イノベーション、健康志向の高い人々の間でのフィットネスアプリの利用拡大、主要プレイヤーによる大規模な研究開発活動なども、本市場に影響を与えるプラス要因のひとつと言えます。

主な市場動向

サッカーリーグへの積極的な参加の増加

消費者の健康意識の高まりにより、より健康的なライフスタイルを実践する必要性が高まっています。消費者は、健康維持のためにさまざまなスポーツ活動を行っています。中でも、サッカーなどのアウトドアスポーツは、体力が必要なため、スタミナがつくと言われており、多くの人が好んで参加しています。サッカーはまた、体を強く、柔軟に、そして健康に保つのに役立ちます。また、いくつかの健康上の病気を回避し、個人の精神的安定を高めることができます。したがって、完全なワークアウトパッケージであるこのゲームは、アスリートやクリケット選手などの間で人気が出てきています。さらに、サッカーイベントを促進するための政府のイニシアチブは、そのようなカタール2022でFIFAワールドカップは国の人々の関心を高めるために設定されている、スポーツを再生するために人々の関心を後押ししています。こうした要因が、世界的にサッカーの売上を押し上げています。

また、FIFA財団は、コミュニティプログラム、復興支援プログラム、FIFAレジェンドプログラム、学校向けサッカープログラム、キャンパスプログラム、難民プログラム、従業員ボランティアプログラムなど、さまざまなプログラムを通じて社会的責任を果たすためにサッカーを振興しています。COVID-19後の世界において、FIFA財団はサッカーを利用して、社会のつながりを取り戻し、メンタルヘルスへの意識を高め、健康な心と体のためにサッカーに参加するよう人々を勇気づけ、支援することに貢献しています。これにより、世界中のサッカーへの参加率が向上し、世界のサッカー市場の成長に貢献しています。

最大の市場である欧州

欧州は最大のサッカー市場です。サッカー参加者やクラブの数が増加しているため、あらゆる年齢層のサッカー需要を強力に後押ししています。このことは、海外のサッカーメーカーがこの地域で事業を拡大するための大きなチャンスとなっています。サッカークラブは、毎年登録者数が増加しているため、強力な収益を上げています。欧州で最も有名なクラブには、レアル・マドリード、バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、バイエルン・ミュンヘンなどがあります。また、サッカーをはじめとするスポーツへの女性の参加率が高まっていることから、欧州などでは女子サッカークラブがいくつも設立され、プロ選手として活躍できる人材が育っています。また、女子サッカークラブは、スポンサーからの多額の資金提供により、プロフェッショナルな場となりつつあり、スポンサーや選手にとっても有益なものとなっています。

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