SBI日本少短とオリコフォレントインシュア、賃貸住宅向け保険・家賃保証の同時案内スキームを開発

SBI日本少額短期保険株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井上 久也、以下「当社」)と、家賃保証サービスを提供する株式会社オリコフォレントインシュア(本社:東京都港区、代表取締役社長:中林 美雄、以下「オリコフォレントインシュア」)は、賃貸住宅向け保険・家賃保証の同時案内スキーム(以下「本スキーム」)を開発し、不動産管理会社を対象に本スキームの提供を開始いたしました。
本スキームの提供第一弾として、本日より大和リビング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:匝瑳 繁夫)に本スキームをご利用いただくことをお知らせいたします。

当社とオリコフォレントインシュアは、お客様の契約手続きの簡素化による利便性の向上と、両社の代理店である不動産管理会社の業務効率化を目的に、2020年9月から申込管理システムを連携しております。本スキームでは、申込管理システムの連携に加え、新たにオリコフォレントインシュアが当社の代理店となることによって、不動産管理会社が当社の代理店ではない場合でも、賃貸住宅向け保険と家賃保証の双方を同時にお客様へご案内することが可能となりました。(※)
また、お客様がオリコフォレントインシュアの家賃保証サービスへ加入いただくことによって、家賃とあわせて月額保険料を支払うことができ、入居者が無保険となるリスクを低減できるほか、オリコフォレントインシュアが当社の代理店として保険未加入者への案内等ができるようになります。

当社は、企業理念である「保険をもっと身近に」「保険をもっと手軽に」「保険をもっと便利に」に基づき、お客様が手軽に保険サービスを活用できるよう、DXの推進と業務提携を通じた不動産業界の活性化に努めてまいります。

(※)不動産管理会社への賃貸物件申込時にお客様から同意をいただいた場合のみご案内します。

AIが記事を作成しています