英検3級を受けるなら、この1冊に決まり! ベストセラーの『1冊でしっかりわかる本』シリーズに、英検3級バージョンが登場しました

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『英検3級が1冊でしっかりわかる本』(濱崎潤之輔/監修)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761273934を2019年1月 21 日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆英検3級の筆記試験はもちろん、面接にも対応

シリーズ累計50万部を突破した『1冊でしっかりわかる本』シリーズに、英検3級バージョンが登場しました!
英検3級は、「中学卒業程度のレベル」とされており、5級・4級で習得してきた基礎力の集大成の級です。
また、この3級から面接試験が加わり、話す力が的確に測定されます。そんな英検3級のことがすべてわかる決定版が本書です。

解説などが載っている「本冊」と、本冊中に載っている「ふりかえり問題」などの解答と解説が載っている「別冊」にわかれた本書の強みは次の6つです。

1.各レッスンのポイントが一目でわかる!
2.筆記試験対策のための解説がくわしい!
3.リスニング試験対策もバッチリ!
4.二次試験(面接)にも対応!
5.合格に必要な単語が覚えられる!
6.本番そっくりの「模擬テスト」つき!

また、音声がダウンロードできるQRコード(またはURL)も掲載。リスニング対策はもちろん、面接対策にも役立ちます。
そのほかにも「英検ってどんなもの?」と題して、日程や3級への合格ポイント、申し込み方や一次試験・二次試験(面接)受験の流れなどを解説するなど、初めて英検を受験する人がほしい情報がすべて詰まっています。

総ルビなので、小学生でも読めます
総ルビなので、小学生でも読めます

小学生から英語の授業が導入されている昨今、小学生でも読みやすいよう、本書のすべての漢字にはふりがなを振っているのも特徴です。この1冊をしっかりマスターし、英検3級に合格する実力を身につけましょう!

◆人気のプロ英語講師による「本当にわかりやすい」1冊
監修者は、TOEIC L&Rテストで990点(満点)を60回以上取得するなど、英語指導者として圧倒的なレベルを維持する濱崎潤之輔氏。大手学習塾講師を勤めた後、自ら学習塾を経営して小・中学生を対象に受験対策の指導をする中で、生徒はもちろん保護者からも絶大な信頼を得てきました。

現在は大学・企業でTOEICテスト対策研修講師を務める傍ら、英語の学習参考書を多数作成。監修した書籍も含めると累計40万部以上の実績を誇っています。
本書は、英語に精通した著者が、TOEIC L&Rテストのスコアアップで培ったノウハウを「英検」学習に応用したもの。はじめて英検を受験する人が読むべき内容がギュッと凝縮されています。

誰でも理解しやすい説明力には定評があり、『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』『中学3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集』『高校生からのTOEIC® L&Rテスト入門』(すべて、かんき出版)も「本当にわかりやすい!」と大好評。
本書では英語学習の基礎を、はじめて英検を受験する人や小学生にも理解できるよう、各レッスンを平易な表現で解説しています。これ1冊で英検3級のすべてがわかります。

【目次】
4級のおさらい1
4級のおさらい2
4級のおさらい3
Lesson1 単語① 名詞
Lesson2 単語② 動詞
Lesson3 単語③ 形容詞・副詞
Lesson4 熟語① be動詞を使った熟語
Lesson5 熟語② 一般動詞を使った熟語
Lesson6 熟語③ その他の熟語
単語・熟語のまとめ and more
模擬テスト 筆記
模擬テスト リスニング
模擬テスト 解答用紙
二次試験(面接)の流れ
面接予想問題①
面接予想問題②
面接予想問題③
面接予想問題④
巻末付録 重要構文

【著者プロフィール】
濱崎 潤之輔(はまさきじゅんのすけ)
大学・企業研修講師、書籍編集者。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。
大学卒業後、大手証券会社での勤務を経て、神奈川県にある大手学習塾の専任講師となる。2004年に独立し、自身の塾で小学生や中学生を対象に受験対策の指導経験を積む。苦手意識のある生徒にいかに自信をつけさせるかを第一義に考えた指導を続け、数多くの第一志望合格者を輩出。明るいキャラクターとわかりやすい説明で生徒はもちろん、保護者からも絶大な信頼を得る。
一方でTOEIC L&Rテストで990点(満点)を60回以上取得。TOEIC L&Rテストの受験をはじめてから1年は、「人気の問題集をひたすら買っては解く」勉強法で点数を伸ばしたが、あるとき壁にぶつかり、何度受験しても自己ベストが更新されないようになる。そこで、「問題の正解を求める」ことよりも、「英語の本質を理解できる」ように基礎から学び直したところ、念願の満点を取れるようになった。本書は、著者がTOEIC L&Rテストのスコアアップで培ったノウハウを、「英検」学習に応用。はじめて受験する人に是非とも読んで欲しい内容が凝縮されている。
著書(監修書含む)に、『英検4級が1冊でしっかりわかる本』『英検5級が1冊でしっかりわかる本』『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』『中学3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集』(いずれも、かんき出版)、『TOEIC L&R テスト 990点攻略 改訂版』(旺文社)や『はじめて受けるTOEICテスト パーフェクト入門』(桐原書店)などがあり、累計40万部以上の実績を誇る。

【書誌情報】
書名:『英検3級が1冊でしっかりわかる本』
定価:1,296円(税込)
判型:B5判
体裁:並製
頁数:128頁
ISBN:978-4-7612-7393-4
発行日:2019年1月21日

【本書のご購入はコチラ】
Amazon https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761273933/kankidirect-22/
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15738463/


AIが記事を作成しています