【日本製デッコーロウォモの新たな改革】知的・清潔・モダン・洗練された大人の半袖シャツ

今まで着ていたシャツを半袖にしただけのいわゆる「半袖シャツ」ではなく、大人が格好良く着られる半袖シャツを1から開発しました。知的で・清潔で・モダン。洗練された大人の男に見えるように作られたデッコーロウォモの半袖パイロットシャツ。

春〜初夏の適度な暖かさは心地良いのですが、例年では快適な気候を楽しむのも束の間、あっという間に夏になってしまいます。

皆さん、「日本の夏」の暑さを思い出してみてください。じりじりと照りつける太陽、じめじめする湿気と煽る熱風 、アスファルトの猛烈な暑さ。。真夏の地表温度は60℃を超えるとも言われています。そんな汗だくの季節の中でも、気の抜けたような服装は公私ともに問答無用でNGの世の中だけに、気を配りたいものです。

ビジネスパーソンには、いつも通りのままビシッと締めたスタイルで快適に過ごせるように。

休日用のウェアをお探しの方には、友人・恋人・家族にウケが良く、そして猛烈な暑さを快適に過ごせるように。

一足早いですが、お勧めのこのアイテムを皆様にご紹介します。

そのオススメしたいアイテムは、decollouomo(デッコーロウォモ)の半袖パイロットシャツ。

今まで着ていたシャツを半袖にしただけのいわゆる「半袖シャツ」ではなく、大人が格好良く着られる半袖シャツを1から開発しました。知的で・清潔で・モダン。洗練された大人の男に見えるように作られたデッコーロウォモの半袖シャツです。

"decollouomo-デッコーロウォモのパイロットシャツは適度にイタリア的な色気があって、着てみたらフィッティングが抜群でした。そういうモノは、ありそうでなかなか見つかりません。やはり世界の良品を数多く見てきた日本のブランドだからできるのでしょう。吸水速乾性に優れ、身体へのフィット感もいい。同様のインポート製品と比べて、まったく見劣りしないどころか、日本人の体型に合うという意味でもかなりのアドバンテージがあると思います。(FORZA STYLE編集長 干場義雅 様)"

前身頃に二つのポケットを持つ実用的かつ男らしいシグニチャーモデルの『半袖パイロットシャツ(DJS-003)』。シャツ一枚のコーディネートのときにアクセントになって格好良く決まるデザイン。ジャケットを羽織らない時期には特に大活躍です。

実用的なので、オフィスワークと商談や出張などのONタイム、レジャーとスポーツや旅行などのOFFタイム、様々なシーンに応じてお使い頂けるでしょう。毎年記録的な猛暑が続いていることもあり、この時期になるとビジネスマン・トラベラー・アスリートの方々など老若問わず多くの方々にご愛用いただいています。

decollouomo(デッコーロウォモ)の半袖パイロットシャツは、いかにリラックスしながらも格好良く見えるかという『 快適さと美しさ 』を徹底的に追求しています。シャツの着心地に一番大きく影響するのは、可動量の多い根幹部位である首、肩、肩甲骨周辺の作り。これら部位の可動をいかに妨げず、快適と感じられるように設計するかが重要です。様々なシーンで着こなせるベーシックなシャツでありながらも、ドレーピングで立体的なフォルムをしっかり構築していて、スポルディーヴァでエレガントなフィットを印象つけるために、随所に独自のスパイスが盛り込まれています。

◎ 半袖パイロットシャツ オススメの着こなし方

シンプルにシャツ一枚で着こなしても、ジャケットやネクタイと合わせても。着こなし方は自由自在です。

ビジネスシーンで格好良く着こなすときは 、TOP写真のようにネクタイを着用すること。出来れば6~7cm幅のモダンな印象の無地がおすすめ。パンツはノープリーツのグレー・ネイビ ーのサマーウール素材。靴はプレーントゥやストレートチップなどでトゥが丸みのあるボテッとしたものが格好良いと思います。カジュアルに着こなすときは、デニムなど素材感があったりお洒落なカラーなパンツを選ぶと格好良く決まると思います。

"僕は少し明るいグレーのウールやカシミアリネンのジャケットに合わせて白いパンツを穿いたり、一枚で着てコットンパンツを合わせたりしていますが、ベーシックなデザインなので、あまり組み合わせを気にせずに着こなしを楽しめるのも魅力です。きちんとしたシャツ仕立てなので、ネクタイを締めればビジネスの場面でも通用しますし、これからの季節にはぴったりのシャツではないでしょうか。(FORZA STYLE編集長 干場義雅 様)"

◎ decollouomo(デッコーロウォモ)の襟型

まず、この半袖シャツが大人の色気を引き出してくれている一番のポイントは、オリジナルの襟型にあります。

ホリゾンタルカラーをベースに作られていますが、台襟を一般的なドレスシャツよりも前下がりに設定することで、ラフにボタンを外して着用した際、襟の返りが自然で美しく見えるように計算されているのです。ポロシャツの襟のように丁寧に伸ばしながら縫い付けているところも特徴です。

◎ 正しい姿勢へと導く立体的なフォルム

ボディの作り込みは写真を見ていただくと一目瞭然。

より良い快適さを追求するために、自然と正しい姿勢へと意識がいくようなフィットになっています。

それは、まるで体の中を1本の軸が通っているような不思議な新感覚。

着る人の姿勢をサポートし、『 より良い快適さと格好良さ 』へと導く立体的なフォルムを作り上げています。

さらに、肩周りも立体的に構築することで、背や肩に吸い付くようなフィットでありながらも肩の可動域を広げた作りになっています。こうしたボディー設計により、堂々と胸を張っているような前姿と、凛と背筋を伸ばしているような後姿となり、シャツ一枚の姿でも大人の色気を醸し出せるのです。

◎ 日本製の底力 独自開発ニット素材concorde-コンコルドの高機能性

機能性糸にモダールとコットンを混紡した独自開発したニット素材「concorde(コンコルド)」は動きやすく一日中快適に過ごせます。速乾性と吸放湿性が高く、常に肌とシャツの間の衣類内環境を整えてくれるので、いつでも快適に着られます。軽量でシワにもならないので、出張や旅行などの頼もしい相棒になるでしょう。また、自宅で簡単に洗濯できるのでメンテナンスのコストパフォーマンスも抜群に良いんです!下着と同じように洗濯機で洗って、形を整えてハンガー掛けしておけば、アイロンをかけずにそのまま着用〜外出できるという優れもの。耐久性が高いので雑に扱ったとしても、いつでも綺麗な状態を保ってくれます。

"シワになりにくい加工が施されていてノーアイロンでOKというのも強み。バッグから取り出してそのまま着られるので、出張はもちろん、夏の汗をかくような日には着替え用に一枚バッグに入れておくと重宝します。イージーケアでいつでも清潔感を保てるのは大きなポイント。ぜひ、一度試してみてはいかがですか? まとめ買いする気持ちがわかっていただけるはずです。(FORZA STYLE編集長 干場義雅 様)"

① 吸水速乾機能

汗を0.8秒で素早く吸い込み、常に快適な状態に保ちます。通気性が良く、サラサラのドライ感を実現したため、常に快適な着心地を体感していただけるでしょう。体を動かして体温が変化する時、緊張して神経が刺激された時、移動などで環境の温度が変わる時など。人間はどんな季節でも暑い寒い関係なく、体温調節のために常に汗をかいています。「concorde-コンコルド」はポリエステルの約2倍、コットンの約1.4倍高く吸水し、ポリエステルの約2.6倍、コットンの約2.5倍多く拡散させます。どんな時でも清潔で余裕のある状態でいるためには、吸水速乾は必要不可欠な機能です。

② 吸放湿機能

肌と素材の間に空気層を作り、服内環境を一定に保ちます。ポリエステルや化繊混の衣服を着用すると、衣服内湿度が上がって蒸れることが多いのですが、「concorde-コンコルド」は一般的なコットンより約10〜20%衣服内湿度が低く、常に快適な状態を保ちます。常に快適な状態を保つには、衣類内湿度を保ってゆっくり発汗すること。そして、その汗を素早く吸水拡散することが大事です。そのために、吸水速乾とこの吸放湿をバランスよく機能調整をしています。

③ 高いイージーケア 形状安定機能・編地耐久機能

家庭の洗濯機で下着のようにラフに洗濯しても一切シワにならず、素材がほぼ縮まず、毛羽立ちやピリングも抑えます。たたみシワは、一般的なコットンより約10倍早く自然回復します。脱水が終わったらハンガーに吊るして、形を整えて干しておくだけで、そのまま着用できるのです。イージーケア・防シワ性を搭載したシャツは多数存在しますが、どうしても細かい小ジワが気になってしまって、結局アイロンをかけてから着用しないといけない。。ということが多いですよね。しかし「concorde-コンコルド」は本当に全くシワにならないので、家庭でも出先でも取り扱いが楽で、とても便利です。また、汗による変色や汚れにも強く、摩擦や繰り返しの着用による毛羽立ちやピリングも起きにくい丈夫な素材です。

④ 抗菌防臭性

衣類の臭いの原因となる『黄色ぶどう球菌』の増殖を抑制します。未加工の一般的なコットン素材の場合は、菌が付着してから18時間後には約1.5倍に増殖していきますが、「concorde-コンコルド」は、それを約1/3に抑える高い抗菌力を有しているので、常に清潔な状態を保ち、臭いも一切気になりません。抗菌防臭と公開できるのは、抗菌活性値(菌の増殖を防ぐ値)が2.2以上のものと定められていますが、「concorde-コンコルド」は5.7と高い抗菌力を備えています。

汗や湿気や嫌な臭い、シワや洗濯の手間、経年劣化など、衣類に対する悩みをすべてクリアした満載状態の利便性高い機能性素材「concorde-コンコルド」は、本当におすすめです。

着る人のパフォーマンスを引き上げる機能性と、シャツの取扱いを簡単にした利便性。

そして、まるでシャツ専門工房でオーダーメイドしたかのようなフィットと快適な着心地。

個性を内に秘めたベーシックなデザインは、全ての人達のライフスタイルに溶け込み、様々なシーンに合わせて多様にコーディネートできる柔軟なシャツです。

全ての人達が最高のパフォーマンスを発揮できるように。

decollouomo(デッコーロ ウォモ)の半袖パイロットシャツは、何人ものスペシャリスト達が集まって開発された、これまでにない洗練された大人の半袖シャツです。

decollouomo~デッコーロウォモ~

世界で活躍するすべての人たちが、最高のパフォーマンスを発揮できるように。そう願って生まれたシャツブランド「デッコーロウォモ」。

日本メーカーのテクノロジーを駆使して開発しているデッコーロウォモのニットシャツは、一度着たら虜になる、優しい着心地。

パーフェクトなフィッティングが、身に着けるすべての人をスマートに、大人の男に仕立てあげてくれます。

24時間忙しく働くビジネスマン、国内外を飛びまわるトラベラー、瞬間的な動作を求めるアスリート、そして、あらゆる分野で活躍するプロフェッショナルのパートナーとして多くの人たちに愛用されています。

きっと、decollouomo(デッコーロ ウォモ)のシャツが、あなたのライフスタイルをより快適なものにしてくれるはず。皆様も是非 この「不思議な魅力」を体感されてみてください。



decollouomo デッコーロウォモオフィシャルサイト 
https://www.decollouomo.com/

【お問い合わせ先】
 合同会社CONVERGENCE JAPAN
 03-6276-5390
 info@decollouomo.com


AIが記事を作成しています