遮音材市場:製品別、エンドユーザー別-2023-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「遮音材市場:製品別、エンドユーザー別-2023-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を3月29日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1434658-acoustic-insulation-market-by-product-glass-wool.html

遮音材市場規模は2022年に172億3,000万米ドルと推計され、2023年には183億3,000万米ドルに達し、CAGR 6.50%で2030年には285億4,000万米ドルに達すると予測されます。

世界の遮音材市場

主な市場の統計

基準年[2022] 172億3,000万米ドル
予測年[2023] 183億3,000万米ドル
予測年 [2030] 285億4,000万米ドル
CAGR(%) 6.50%

遮音材は、床、壁、天井、その他の構造要素を通して音の伝達を防ぎ、低減するように設計された材料や技術を指します。音波を吸収、減衰、遮断することにより、遮音材は空間内の音質を向上させ、騒音が部屋や建物に届いたり、漏れたりするのを妨ぐことができます。このような音の伝わり方のコントロールは、商業施設や住宅から交通機関や産業施設に至るまで、様々な環境において快適な環境を作り出すために非常に重要です。都市化と建設活動の増加が、効果的な防音ソリューション需要を後押ししています。騒音公害による健康への影響や生産性への影響に対する意識の高まりも、遮音材への投資拡大につながっています。しかし、高性能の遮音材材料はコストが高いため、コストに敏感な市場での採用は限られています。さらに、断熱材は環境に影響を与えることが多く、持続可能性の基準を厳守する必要があります。さらに、材料科学の継続的な改善により、より効率的で環境に優しい音響材料の開発が方向づけられています。

地域別の洞察

米国地域、特に米国とカナダでは、消費者の遮音材に対するニーズは、旺盛な建設活動、騒音防止に関する厳格な建築基準、エネルギー効率の高い建物への嗜好の高まりに大きく影響されています。また、リモートワーク政策によるホームオフィスの増加動向も、遮音材ソリューションの需要に拍車をかけています。顧客の購買行動という点では、持続可能で環境に優しい断熱材が好まれ、それが市場での技術革新と環境に優しい製品のイントロダクションつながっています。欧州・中東・アフリカ地域では、欧州連合(EU)諸国が遮音材に対する高い需要を示しており、これはEUの建築物における騒音防止とエネルギー効率に関連する厳しい規制に後押しされています。建設業が急成長している中東では、高水準の音響快適性を必要とする高級建築や商業建築が中心となっています。アフリカでは、市場は比較的初期段階にありますが、都市開発と建設活動の活発化により成長の可能性があります。この地域の消費者層は多様で、先進地域では高度で高級な製品を、発展途上地域ではより基本的で費用対効果の高いソリューションを好む傾向が混在しています。アジア太平洋地域は、中国、日本、インドを筆頭とする遮音材にとって潜在力の高い市場です。この拡大は、急速な都市化、インフラ整備、工業化に起因しています。この地域の消費者は、騒音公害が健康に与える影響への認識が高まっており、効果的な防音ソリューションへの需要が高まっています。予算に敏感なこの市場では、費用対効果が高く高性能な材料が購買決定の大半を占める傾向にあります。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは遮音材市場の評価において極めて重要です。事業戦略や製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

市場シェア分析

市場シェア分析は、遮音材市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5-製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1-遮音材市場の市場規模および予測は?

2-遮音材市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3-遮音材市場における技術動向と規制の枠組みは?

4-遮音材市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5-遮音材市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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