化学調味料不使用のポテトチップスシリーズ第2弾! BIO-RAL「ポテトチップスコンソメ味」販売中

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、プライベートブランド“BIO-RAL(ビオラル)”の「化学調味料不使用のポテトチップスコンソメ味」を販売しております。
プライベートブランド“BIO-RAL”は2020年11月に“ライフナチュラル”から名称を変更し、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせた商品を展開しております。2年前に発売した「化学調味料不使用のポテトチップスうすしお味」のご好評を受け、第2弾の「コンソメ味」が2020年12月に誕生いたしました。販売開始から2ヶ月ですでに売上個数2万個を突破いたしました。
ライフ全278店舗にて販売しております。

◆商品概要
<商品名> 
BIO-RAL 化学調味料不使用のポテトチップス コンソメ味
<価格> 
98円(税抜)
<内容量>
55g
<販売店舗> 
ライフ全278店舗


◆こだわりポイント
①化学調味料不使用
 一般的なポテトチップスコンソメ味に使用されている化学調味料と香料を使用せず、素材そのものの味を活かした優しい味わいに仕上げました。

②こだわりの国産原料
国内産のじゃがいもだけを使用して作りました。



◆開発者の思い
 「化学調味料不使用のポテトチップスうすしお味」がご好評をいただいているため、お客様にお好みのフレーバーをお選びいただけるよう、コンソメ味の開発に挑戦いたしました。
開発で一番苦労したのは、化学調味料を使用せずにコンソメ味にすることです。何度も試作を重ね、ついに納得のいく商品を完成させることができました。素材を活かした優しい味付けを、ぜひお試しいただきたいです!



◆食べてみました!※ライフ従業員個人の感想です
・「BIO-RAL」のポテトチップスなので物足りないのでは?と思いましたが、優しい味で逆に手が止まりませんでした。国産じゃがいも&化学調味料不使用なので、子供に食べさせても罪悪感がありません。
・濃すぎず、やさしいあっさりとした味わいですが、しっかりコンソメの風味を楽しめました。
・この価格・この味で化学調味料不使用はうれしいです!



◆化学調味料不使用のポテトチップス第1弾のご紹介
<商品名> 
BIO-RAL 化学調味料不使用のポテトチップス うすしお味 
<価格> 
98円(税抜)
<内容量> 
60g
<販売店舗> 
ライフ全278店舗
<特徴> 
化学調味料を一切使用せず、素材の味を活かしたポテトチップス。
国内産じゃがいも本来の味を感じていただける「沖縄県産の石垣の塩」を使用し、優しい味わいに仕上げました。

<BIO-RALとは>

「オーガニック」「ローカル」「ヘルシー」「サスティナビリティー」をコンセプトに、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド。
BIO-RALとは、ドイツ語「BIOLOGISCH(有機の)」と英語「NATURAL(自然)」からなる造語。