営業・販売力の強化でお悩みではないですか?【8月9日<東京開催>経営者様・営業責任者様向け無料セミナー】
キヤノンマーケティングジャパンは、8月9日(金) キヤノンSタワー(品川)にて、Salesforceを活用し、『経営基盤(営業/販売力・資金力)の強化』を実現した成功事例と、そのマネジメントを確実に行なうためのメソッド※1を紹介するセミナーを開催いたします。
http://cweb.canon.jp/seminar/bs/saas0809.html
■日時
2013年8月9日(金) 14:00~17:00(13:30受付開始)
■会場
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 品川本社
住所:東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー
地図:http://as.chizumaru.com/canon/detailmap?account=canon&accmd=0&bid=101
■定員
50名(無料)
■お申込み
http://cweb.canon.jp/seminar/bs/saas0809.html
アベノミクスの下、デフレ脱却の兆しも感じられ始めてきた日本経済ですが、まだまだ予断を許さぬ状況です。そのような中でも企業は成長を続けねばなりません。売上を伸ばすため、事業拡大に向け金融機関から融資を受けるため、経営基盤を盤石にしておく必要があります。「具体的にどうすれば良いか?」その一つの答えは『商談管理の徹底』です。当たり前とお感じになるかもしれませんが、営業プロセス・評価指標を明確化した感覚に頼らない管理は意外にできていないのではないでしょうか。
本セミナーでは、クラウドで世界をリードするSalesforceを活用した商談管理の徹底により経営基盤の強化を実現した成功事例と、感覚に頼らない商談管理をおこなうためのメソッド(手法)をご紹介いたします。
『商談管理の徹底』により、皆様の会社の『経営基盤(営業/販売力・資金力)』の強化にお役立ていただけると確信しております。
■プログラム
14:00 ~ 14:10 ご挨拶
14:10 ~ 15:00 『商談管理の徹底と経営基盤の強化』の成功事例
以前はグループウェアによるスケジュール管理とExcelによる商談管理でしたが、商談の進捗状況や受注確度、そして受注のためのアクションや外注先との事前のリソース調整など、基本的な商談のマネジメントが十分に行えないという課題がありました。 このような人の記憶に頼った属人的な管理は排除し、現在は商談状況を可視化しモニタリングするなどシステムを活用した商談管理をおこなっています。さらに、キャッシュフローの改善と共に社内モチベーションの向上にも繋げています。
経営基盤強化に向けた取組みの背景や経緯を経営者の視点から事例としてご紹介します。
マーキュリープロジェクトオフィス株式会社 代表取締役社長 赤堀 哲也 氏
15:00 ~ 15:50 強い営業組織を作るための『成果をあげるメソッド』
10人の営業がいれば10通りの営業スタイルがある。そんな属人的な営業のあり方では、真の強い組織とは言えません。本セミナーでは、営業パーソンの基本行動を促すための「プロセスマネジメント」や、結果だけではなく、そのプロセス品質を見える化するための「KPI※2マネジメント」の基本的な考え方を解説いたします。 そして、それをしくみとして組織に導入する具体的な手法を示し、御社の営業力強化にむけてサポートさせていただきます。
株式会社シナプス 代表取締役社長 家弓 正彦 氏
16:00 ~ 17:00 ワークショップ 『成果をあげる商談管理テンプレートのご紹介』
※自由参加
■本セミナーに関するお問合せ
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
SaaS企画課 セミナー事務局
担当:伊藤、石川 TEL:03-6719-9450
※1 メソッド:手法
※2 KPI(Key Performance Indicator):重要業績指標