マヨネーズ市場の成長、規模、傾向、予測 2024-2032

2024-11-14 16:10

世界のマヨネーズ市場統計: 2033 年までに 182 億ドルの価値

概要:

● 世界のマヨネーズ市場規模は 2024 年に 130 億ドルに達しました。
● 市場は 2033 年までに 182 億ドルに達すると予想されており、2025 年から 2033 年にかけて 3.8% の成長率 (CAGR) を示します。
● 北米が市場をリードし、最大のマヨネーズ市場シェアを占めています。
● 無香料マヨネーズは、そのシンプルさ、機能性、美的魅力により、製品タイプ セグメントの市場シェアの大部分を占めています。
● マヨネーズ業界では、機関が最大のシェアを占めています。
● スーパーマーケットとハイパーマーケットは、引き続き市場の主要なセグメントです。
● 健康とウェルネスへのシフトの拡大が、マヨネーズ市場の主な推進力となっています。
● 現代の消費者の忙しいライフスタイルは、マヨネーズ市場を再形成しています。

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業界のトレンドと推進要因:

● 健康意識の高まりと低脂肪代替品の需要:

健康とウェルネスへのシフトが進むことで、消費者が従来の高脂肪オプションに代わる健康的な代替品を求めており、市場見通しは良好です。肥満、心臓の健康、バランスの取れた栄養の重要性などの問題に対する意識の高まりにより、低脂肪、低カロリー、植物ベースのマヨネーズに対する需要が高まっています。多くの消費者は現在、オリーブやアボカドなどの健康的なオイルで作られた製品を求めており、飽和脂肪の多い製品を避けています。その結果、ビーガン、オーガニック、またはオメガ 3 などの機能性成分を強化したマヨネーズの選択肢が急増し、幅広い健康志向の購入者を魅了しています。これらの健康的な代替品が利用できることは、消費者の進化する食生活の好みに対応するだけでなく、長期的な健康成果を気にする人々も惹きつけます。

● コンビニ食品とインスタント食品の人気が高まる:

現代の消費者の忙しいライフスタイルは、汎用性の高い食材としてマヨネーズに大きく依存する分野であるコンビニ食品の需要を促進しています。マヨネーズは、手早く手間をかけずに食事をとるソリューションを求める人々のニーズに応える、インスタントサンドイッチ、サラダ、その他の包装済み食品によく使用されます。食品サービス業界、特にファーストフードチェーン、カフェ、ケータリングでマヨネーズが広く使用されていることも、この需要をさらに押し上げています。使いやすいスクイーズボトルや1回分パックなどのパッケージの革新も、コンビニエンスフード市場でのマヨネーズの人気に寄与しています。都市化とペースの速い生活が進むにつれて、すぐに手に入る風味豊かな食事の材料に対するニーズがますます高まっています。

● 世界的なファーストフードチェーンの拡大と西洋の食習慣:

世界中でファストフードチェーンが拡大し続けており、市場の成長を支えています。食習慣が変化するにつれて、ハンバーガー、ラップ、サンドイッチなどのファストフード商品にマヨネーズがますます使用されるようになっています。特に新興国では、これらのチェーンの急増により、マヨネーズが新しい消費者層に導入され、多くの地域で家庭の必需品となっています。さらに、スパイシーまたはハーブ入りのバリエーションなど、文化に合わせたマヨネーズのフレーバーの導入により、企業はグローバルなプレゼンスを維持しながら、地元の市場に参入することができます。ファストフードチェーンは、販促品や新しいメニューの革新の重要な構成要素としてマヨネーズも使用しています。ファストフード文化への世界的な移行は、マヨネーズの需要を増やすだけでなく、企業が多様な料理の好みや地域の嗜好に合わせた新しいマヨネーズの品種を生み出すことで製品開発を促進します。

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マヨネーズ市場レポートのセグメンテーション:

タイプ別内訳:

● 無味マヨネーズ
● 味付きマヨネーズ

無味マヨネーズは、家庭でも業務用でも他の材料と簡単に組み合わせられる万能ベースとして機能するため、最大のセグメントを占めています。

最終用途別内訳:

● 機関
● 小売

マヨネーズをメニューに広く使用するレストラン、ファストフードチェーン、ケータリングサービスからの需要が高いため、機関が最大の市場シェアを占めています。

流通チャネル別内訳:

● スーパーマーケットとハイパーマーケット
● コンビニエンスストア
● オンライン小売業者
● 専門店
● その他

スーパーマーケットとハイパーマーケットは、幅広いマヨネーズ製品を取り揃え、価格競争力があり、大量流通の利便性が高いことから、主要セグメントとなっています。

地域別内訳:

● 北米 (米国、カナダ)
● アジア太平洋 (中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)
● ヨーロッパ (ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)
● ラテンアメリカ (ブラジル、メキシコ、その他)
● 中南米

北米が市場で優位に立っているのは、ファストフードと家庭料理の両方でマヨネーズが大量に消費されていることと、定評のあるブランドの存在によるものです。

マヨネーズ市場のトップ企業:

マヨネーズ市場調査レポートでは、競合状況の詳細な分析を概説し、主要企業の詳細なプロフィールを提供しています。市場の主要企業は次のとおりです。

● Nestlé SA
● Ajinomoto Co.Inc.
● McCormick & Company, Inc.
● Kraft Heinz
● Unilever PLC

現在レポートの範囲に含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供いたします。

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