note「フライメディア@ゆる〜い中華圏の話」を始めました!

会社HPでは、弊社のお仕事内容を紹介しています!

株式会社フライメディアは、20年来、中華圏のリサーチ・コーディネート・映像売買を行なっており、スタッフも日本、中国大陸、台湾、香港のスタッフが在籍しております。
多くの人に今の中華圏を知ってもらいたいという想いから、この度noteを始める運びとなりました。
スタッフがゆる~い内容を、ゆる~い頻度で更新していきますので、時々覗いてもらえると嬉しいです。

おすすめの記事

ここで、おすすめの記事2つ紹介致します。
1つ目は、日本在住の香港のスタッフの目線で書いた、香港のコロナ給付金事情を紹介した内容です。2つ目は、上海在住の中国人スタッフが、現地で見つけた最新のコーヒーボックスを紹介しています。

どちらも、面白い視点で香港・中国の最新情報を紹介しております!

会社のHPでは、日々のお仕事内容を紹介

弊社では大きく、3つのチームがあります。
リサーチ・版権購入チーム、ロケ・撮影チーム、タレント&配信チームとなります。
クライアント様は、テレビ番組を制作するテレビ局や、制作会社さん、企業動画を作成する制作会社や、雑誌などの書籍関連会社、官公庁など、幅広いジャンルの方々がおり、業務内容も幅広いのが弊社の特徴です。

それぞれのチームが、仕事内容に関してブログで詳しく紹介しております。
「コロナ渦の今、中華圏で撮影したいが困っている」「中国・台湾・香港の〇〇事情を詳しく知りたい」「タレントを中国に売り出したい」「グローバルの配信をする中で、中国だけ配信が難しい」などのご要望がございましたら、まずはブログをご確認頂ければ、イメージを膨らませる手助けになると思います。
もちろん、ご不明点などがございましたら、ぜひお問合せ下さい!

問い合わせ先

株式会社フライメディア  担当:桃原
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10階
電話:03-6206-3414
メール:desk@flymedia.co.jp