【ジェクトワンの無料セミナー】これからのくらしを考え、整えよう

セミナーへお申込みの方全員に「私と家 これからノート」を無料でプレゼント!

【概要】

オリジナル「私と家 これからノート」を使って、ご自身の身の回りの情報を一度整理してみませんか?
自分や家族、自宅や所有資産など、改めて振り返ることで大事なことを見出せます。この機会に住まいとくらしを整え、これからの生活をより充実させましょう!
今回は「家族」「不動産」「相続」の各業界からプロをお招きし、それぞれの事前準備やノートを書くために必要な情報をお伝えいたします!セミナー終了後はファイナンシャルプランナーや士業への個別オンライン相談(無料/予約制)も可能ですのでお気軽にどうぞ。

【こんな方におすすめ】

・家族のために終活についてリサーチをしている。
・そろそろ終活を意識するものの、何から手を付ければいいかわからない。
・エンディングノートが気になっている、書き進めるコツを聞いてみたい。
・自宅や実家が空き家になった場合に売却・賃貸以外の選択肢を知りたい。
・相続や税金対策について悩んでいて、プロへの相談をしたい。

【タイムスケジュール】

日時:2021年9月25日(土)14:00~15:00 ※オンライン配信のみ

13:45 オンライン参加入室開始
14:00 始めのご挨拶(ジェクトワン)
    郵送したノートの使い方について説明
14:10 「家族のこと、家族史の作成」(15分)株式会社青い鳥 代表取締役 中村 昌史氏
    「相続・空家対策はじめ方」(15分)一般社団法人相続ファシリテーター協会 事務局長 三科 弘正氏
    「空き家のリスクと活用術」(15分)株式会社ジェクトワン 印南俊祐
14:55 質疑応答
15:00 終了(希望者はこのあと個別相談)

【登壇者プロフィール】

株式会社ジェクトワン
地域コミュニティ事業部 
シニアマネージャー 印南 俊祐

工務店で現場監督の経験後、大手不動産会社にておよそ200棟の現場を担当。
その後株式会社ジェクトワンにて空き家抑制の普及啓発に従事。


株式会社 青い鳥
代表取締役 中村 昌史氏

福岡県宗像市生まれ。大反抗期で迷惑をかけた学生時代、親と少しずつ話すようになり、親が喜んでる姿を見た時に幸せを感じる。この経験から「家族に対するサービスであれば自分自身の幸せを追求していく事が幸せになる。」と考え起業を決意。現在は親孝行をテーマに家族の家宝を作るサービスを提供している


一般社団法人相続ファシリテーター協会
協会事務局長 三科弘正氏

立教大学法学部を卒業後、損保会社、社会保険労務士事務所、行政書士事務所等で実務経験を経て独立。2011年株式会社SOLAを設立し、主に中小企業や個人事業主の法務・労務・財務・許認可事務の総合コンサルティングを行うかたわら、年金事務所での年金相談や一般社団法人相続ファシリテーター協会での相続相談を行っている。

【お申込み・参加方法】

以下のPeatixページよりセミナー視聴券をお申込みください。セミナー視聴、個別相談会ともに無料です。
なお、当日はZOOMウェビナーを利用いたします。
※参加者には事前にURLをお送りいたします。また開催日前日までにPeatix内のイベント視聴ページにも配信URLを表示いたします。
※ご覧いただくには、インターネット環境が必要です。
※イベントはPC、スマホ、タブレットからご視聴可能ですが、 事前にZoomのアプリをダウンロードしていただく必要がございます。 お手数ですが、こちらよりダウンロードをお願いいたします。
※今回のイベントで利用するウェビナー機能では、ホスト、パネリスト以外に、視聴者の皆様のお顔が配信画面に映ることはありません。

【私と家 これからノートとは?】

住まいとくらしの将来設計を立てるために当社が制作したオリジナルノートです。
従来のエンディングノートのように「終活」「エンディング」に特化せず、「家族みんなで使うノート」として、親しみやすいデザインにしています。皆で一緒に書き込みながら家のこと話し合うきっかけにしましょう!
※参加お申込みをいただいた方全員にご郵送でお届けいたします。(※無料)
 お申込みのタイミングによっては、セミナー開催日までに到着が間に合わない可能性がありますのでお早目にお申込みください。

【会社概要】

株式会社ジェクトワン(主催)
本社 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目7番7号 住友不動産青山通ビル13F
代表者 :代表取締役 大河 幹男
設立 :2009年1月28日
資本金 :100,000,000円
URL :https://jectone.jp/
事業内容 :総合不動産開発事業(住宅、ビル、商業、ホテル)、リノベーション事業、街なか再生事業、不動産コンサルティング事業、空き家活用事業