11月5日(土)開催!【秋のピクニック散走 ~代々木公園の緑を感じて~】

シティーサイクルとは違った初めての方でも乗りやすいスポーツタイプの自転車に乗って「秋」を楽しむイベントです。 自転車に乗って普段とは違う街の景色を楽しみましょう。

コロナ禍で人気が高まっているスポーツタイプの自転車。
日本ではおなじみのシティーサイクル、いわゆる「ママチャリ」とは違い、車体も軽く、たくさんの変速段数があることで、シティーサイクルよりも楽に遠くへ快適に走ることができます。密室密空間を避けることが可能で、車や電車にとって代わる移動手段になる乗り物として注目を集めています。

運動効果の他にも、景色を楽しんだり、ふらっと立ち寄って美味しいものを食べたり、様々な体験をしたりと、自分の思い通りに自由に楽しんで移動できる。
どんな乗り物にもできないことが自由にできてしまうとても魅力ある乗り物です。

1.散走とは

散歩のようにゆったりと、気の向くままに、自転車を走らせる楽しみ方を「散走」と呼んでいます。日常のなかにある、小さな発見がきっとあなたを待っています。

2.スポーツ自転車を体験してみよう

 \\ 11月の企画は、
お土産付きとなっております🎵 //
紅葉が少しずつ始まり、季節の移り変わりが楽しめるこの季節。秋の香りを感じながら自転車で走る東京の街。
どんなパンに出会えるかワクワクしながら、一緒に素敵なパン屋を巡りましょう!

イメージ
イメージ

代々木公園内で自転車の操作方法や乗り降りを練習していただいた後、サイクリングコースを試走し、公園から出て街路での散走をお楽しみいただきます。
散走の途中には、南青山のサイクルカフェ「LIFE CREATION SPACE OVE」で、ウェルカム ドリンクとともに休憩を挟み、原宿・表参道の裏道を散策しながら、代々木公園へと戻っていきます。

過去の様子
過去の様子

ご参加いただいたお客様からは、
「サドルをあげるとこんなに漕ぐのが楽になるとは知らなかったです!」
「気持ちの良い風を感じて、あっという間の時間を過ごしました!」
といった感想をいただいております。

3.「秋のピクニック散走 ~代々木公園の緑を感じて~」概要

■実施日時

2022年11月5日(土)

■集合時間

8:45

■集合・解散場所

代々木公園サイクリングセンター

■参加費

3,000円
レンタサイクル、ヘルメット、グローブ、保険代を含む。
Life Creation Space OVEのウエルカムドリンク/お土産付き。
※お立ち寄りいただくパン屋での購入費は実費となります。

↓詳細・申込みはこちらから↓

代々木公園サイクリングセンター位置図

お問い合わせ先

【代々木公園に関して】

代々木公園サービスセンター
TEL:03-3469-6081(8:30~17:30)

代々木公園サイクリングセンター
TEL : 03-3465-6855(9:00~16:00)
※月曜定休

【秋のピクニック散走に関して】

公益財団法人 東京都公園協会 
公益事業推進課
TEL:03-5510-7182(8:30~17:30)


AIが記事を作成しています