【セミナー】組織の信頼の状態を測り、対話型の組織開発を促すサーベイ「Seen」開発秘話

株式会社Colereが提供する、組織の信頼の状態を測り対話型の組織開発を促すサーベイ “Seen”。

Seenの理論的な背景を解説した前回につづいて、今回のセミナーではSeenの回答後に出力されるレポートの特徴と、それを活用して職場での対話を促進するコツについてお話しします。

※今回のセミナーから視聴いただく場合でも、内容の理解には問題ありません。

セミナー概要

実施日:2023/3/27(月)12:10~12:50
場所:オンラインZoom
参加対象:人事の皆様
参加費:無料
セミナーで紹介する内容:
Seenの理論面(第1回)を踏まえて、どんなレポートが出力されるか、その内容を読み解く際のポイントを解説します。

参加方法

以下のフォームより必要事項を記入しお申込みください。
申込完了者に、メールでZoomのURLをお送りします。

組織の信頼サーベイ「Seen」について

・Seenは、例えるならば組織の健康診断。わずか15問、回答時間2分で組織の持つ強みや持ち味、伸びしろが分かり、改善のアクションが取れます。全社一斉導入の必要はなく、職場やチームなど小さな単位で利用できます。
・一般的な組織サーベイと比べて回答時間は1/10、コストは1/8程度に抑えられる手軽さに加えて、組織内の信頼を高めるためのコンサルタントからのアドバイスも無料で提供します。

株式会社Colereについて

「信頼で結ばれた組織を創る」をミッションに創業した株式会社Colereは、2023年1月に、環境や社会に配慮した公益性の高い企業に与えられる国際認証「B Corporation(B Corp)」を取得しました。(詳細はこちら)
日本の企業では18社目、HRテクノロジー業界で第1号の取得企業として、これからも地球と未来のために行動してまいります。

設立:2020年10月
代表:讃岐谷真之・中村駿介
事業内容:組織開発ソリューション


AIが記事を作成しています