スッと指出し、直感的にタッチ!『美しく触れる。』現代型グローブ2022最新モデルを10月6日よりMakuakeにて先行販売開始!

株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)は、GLOBAL GLOVES GARAGE の2022AWプロダクト[P.O.GLOVES]を2022年10月6日より応援購入サービス「Makuake」にて、先行販売を開始します。

昨年実施したデビュープロジェクトでは、開始から4時間で目標金額を達成。
585名のサポーターに応援購入をいただき、目標達成率777%を記録しました。

「P.O.GLOVES」3つのポイント

1. 素早く美しく指先を解放する。理に適った現代型グローブがさらに深化。
2. 年代も性別も服装も場面も問わない。境界線なく暮らしに溶け込む形姿。
3. 香川県東かがわ市。手袋の国内シェア90%以上の町で作り上げた国産品。

製品コンセプト

“Speedy,Beautiful.”

■ピールオープン設計

✓ 必要な時に必要な部分を、ワンアクションで指先を素早く解放。

✓ デザインとユーザビリティを両立。どんな時でも美しい形姿で。

私たちが行う“直感的に触れる"という動きには、主に親指と人差し指の2本を使用することが多く、大切にしたのは手袋としての造形美や機能性は崩さずに、本当に必要な部分だけを軽快に開閉できることです。
指を出した時に生地がめくれ上がらずにフィットするので、甲側からの見た目は指先が露出しているとは思えないほど、グローブとしてのあるべき姿を保持します。

ラインナップ

[model:chic 2.0]

■温かさと上質な風合いを兼ね備えたクラシカルの進化系

心地の良い肌触り、天然の調温機能や防臭効果があると言われ、アウトドアで安定した支持を集めるメリノウールを採用。
暖かみを含んだ落ち着いた風合いは性別や年代を選ばず、あらゆる場面で驚くほど様になります。

[model:graphic 2.0]

■吸水速乾素材に伝統芸術をモチーフにした無彩を昇華転写

化学繊維にありがちな光沢感を抑えることで日常使いもしやすく、環境に配慮したリサイクル素材:エコ・トーヤコを採用。
手の甲からカフスまでを総柄にすることで、最も露出される『面』のディテールにこだわりました。

ブランドについて

私たちは『自らがユーザーという立ち位置で、既製品への不満や疑問をヒントにして新しい軸を作る。』をブランド理念とし、仮説と信念を常に持ちながら、人々の役に立てるものを発信していきたいと考えています。

◇商品・リリースに関して
〒113-0033 文京区本郷3-12-9
株式会社テレホンリース 東京営業本部
sakamoto@rastabanana.com


AIが記事を作成しています