「セクシーな男性はモテる!誰でもできる色気の出し方とは」DANDY LABO.にてダイエットに関する記事を公開!

男磨きを総合的にプロデュースするダンディハウスからお届けします!

女性が惹きつけられる男性のポイントに「セクシーさ」が挙げられます。テレビに映る芸能人を見ていても、セクシーな男性はとても人気です。

ここでは、女性は男性のどこにセクシーさを感じているのか、そしてセクシーな男性になるためにはどうすればいいのかについてご紹介します。

女性が男性をセクシーと感じるとき

色気やセクシーさというのは、ただ薄着をして肌を見せているだけでは出せません。実は、女性が男性にセクシーさを感じる瞬間は、意外なところにもたくさんあります。

まずは、普段の仕草です。どのような仕草なのかは、上手く言葉に表現できない人も多いですが、落ち着いて堂々としている姿や艶っぽい流し目、真剣に考えているときの表情など、ふとした瞬間に出る自然な仕草を女性はセクシーだと感じるのです。

その仕草に、わざとらしさは一切なく、あくまでも自然という点がポイントといえます。

また、声のトーンにも、多くの女性がセクシーさを感じるようです。男性らしい低い声やため息交じりのアンニュイな声、2人きりになった瞬間の声のトーンの変化も、女性は敏感に感じ取っています。

そして先ほどの仕草でも解説したように、男性の目線も女性から見るとセクシーなポイントとなっているようです。目の大きさに関わらず目力を感じたときや、切れ長の目を見るとセクシーさを感じます。

男性らしい引き締まった体つきも、女性からセクシーと感じられる部分です。筋肉のついた綺麗な体つきは、男性のセクシーさを現す最大のポイントであるといえます。

男性がセクシーになるために必須なこと

色気のあるセクシーな男性を目指したいと思ったら、まずは押さえておかなければならない必須ポイントを、ひとつずつクリアしていきましょう。

清潔感

清潔感は、男女問わず大人であるならば必要最低限の身だしなみですが、セクシーな男性は、清潔感に並々ならぬ神経を使っています。

髪型や肌、ヒゲ、まゆげに至るまで、丁寧に整えられているのです。髪型は、常にセットされた状態を心掛けましょう。

髪のセットが苦手な人は、美容師さんにセットしやすい髪型を相談しておくと良いです。まゆげも美容院で整えてもらうと、自分でするよりも美しく整います。ヒゲは男性らしさの象徴でもありますが、汚い無精髭は清潔感を低下させる原因です。

細かいところまでこだわると、唇のケアや手のケアもしておくと良いでしょう。伸びた爪は、不潔と思われる原因です。こまめに切るように心掛けましょう。

自信

自分にある程度自信があって、堂々としている男性はセクシーに見えます。外見だけ磨いても、自信がない男性は姿勢が悪くなっている人が多いです。猫背になっていると、それだけで魅力が半減してしまうので、できるだけ胸を張って堂々と歩くように心掛けましょう。

自信に満ち溢れている人は、普段の姿勢だけでなく、発言や行動にも表れます。人の顔色ばかり気にして、声に力がない男性にセクシーさは出せません。

内側から溢れ出る自信は、今まで積み重ねてきたことや仕事の成果を上げることで身につきます。今自信がない男性は、目の前の課題に全力で取り組んでいく姿勢からスタートしましょう。

少しずつ日々を積み重ねることで徐々に色気のある男性へと近づきます。

体型

男性が女性らしい丸みのある体型をセクシーだと感じるように、女性も男性らしいゴツゴツとした体型をセクシーだと感じます。

丸々と太っている体型やガリガリに痩せた貧相な体型は、女性の目にはセクシーに見えないのです。

程よく筋肉が付いているガッチリした体型を維持できるように努めるには、日々の食事のコントロールと適度なトレーニングが欠かせません。理想的な体型をしているだけで、私生活でもしっかり自己管理できている人と見られやすいでしょう。

若い頃はガッチリしていて理想的な体型であったとしても、中年になるとお腹だけぽっこり出てしまう人も少なくありません。このときに体型をもとに戻すように努力するかしないかで、セクシーな男性になれるかどうか分かれるのです。

自分ひとりでは、なかなか体型管理が上手くいかない人は、ジムでトレーナーについてもらったり、エステで専門家に相談したりするなど、プロの手を借りるのも良い方法といえます。

男性がセクシーになるためのコツ

セクシーな男性になるための基本的な項目を解説してきましたが、ここからはさらに踏み込んで具体的な内容に移ります。男性がセクシーさを出すためにできるコツを、3つの項目でまとめました。

これら3つのポイントは、今日からでも実践できる内容なので、ぜひ日々の生活に取り入れて実践してみてください。


AIが記事を作成しています