濃厚な味と歯ごたえが特徴の「筍の王様」! 産地直送通販サイト「JAタウン」で鹿児島県産「大名筍」の販売開始!

~生でも食べることができるこの商品が当たるツイッターキャンペーンもスタート!~

 JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「クミショクファーム」で鹿児島県三島村産「大名筍」の販売を開始しました。
 「大名筍」は、「筍の王様」とも呼ばれており、濃厚な味と歯ごたえが特徴です。主な生産地は鹿児島県の南方の離島の三島村を構成する竹島、硫黄島、黒島ですが、鹿児島県では古くから栽培されています。”たけのこ”は、基本的にアクが強い野菜のためアク抜きが必要ですが、「大名筍」はアクが少ないため、生でも食べることができます。
 また、「大名筍」は流通量が少なく、旬の5月~6月の短い期間でしか収穫できず、足も早いことからかつて「薩摩の国の殿様しか口にできない」と言われた鹿児島県の名産品です。
 刺身や素焼き、天ぷらや茹でなど、様々な調理でお楽しみいただくことができます。期間限定で「掲載開始割引キャンペーン」も実施しておりますので、この機会にぜひご購入ください。

大名筍
大名筍

販売時期:~6月8日まで
出荷時期:5月中旬頃から順次出荷

 また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、鹿児島県産「大名筍」約3kgが1名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

【JAタウン】
 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。
JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。
JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。

【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】
 「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。

【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】
 応募期間:令和4年4月11日(月)~4月18日(月)
 応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート
 内 容 : 鹿児島県産「大名筍」約3kgを1名様にプレゼント


AIが記事を作成しています