PEANUTSのベイビーブランド「PEANUTS BABY」が誕生! 初コラボレーションは、ロクシタンの「シア ベイビー」

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 仁)は、Peanuts Worldwide LLC(米国NY)の日本国内エージェントとして展開している「ピーナッツ」のベイビーブランド「PEANUTS BABY」(ピーナッツ ベイビー)を立ち上げます。

「PEANUTS BABY」は、「この世界のはじまりは、PEANUTSと一緒に。」をテーマとした、やさしさに満ちた安心の品質と、PEANUTSヴィンテージアートをベースにしたチャーミングなデザインを併せ持つ、ベイビーアイテムを推進するブランドプログラム。衣・食・住・遊、子育てが楽しくなるアイテムで、シンプルでかけがえのない、毎日の幸せな子育てを応援する、PEANUTSの新しいベイビーブランドにご期待ください。

PEANUTS BABY ロゴ
PEANUTS BABY ロゴ

PEANUTS BABY ブランドサイト: https://www.snoopy.co.jp/peanutsbaby

●デビューアイテムは、ロクシタンの「シア ベイビー」
“赤ちゃんとママのシンプルでかけがえのない毎日のしあわせを応援したい”という思いが重なり、南仏・プロヴァンス発祥のライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンの「シア ベイビー」シリーズと「PEANUTS BABY」との初のコラボレーションが実現。「SNOOPY BABY」シリーズを数量限定で発売します。
ロクシタンの代表的な“シア”のシリーズから赤ちゃんとママのために開発された「シア ベイビー」シリーズのPEANUTS BABY限定デザインボトル。やさしいミモザとネロリの香りが、ボディケアの時間を心地よく包み込みます。

シア ベイビー
シア ベイビー

ロクシタン公式サイト
商品情報: https://jp.loccitane.com/shea-baby,123,2,68999,1351361.htm?=homepage_preorder02

ロクシタン「シア ベイビー」シリーズとは

赤ちゃんの肌も、大人のデリケートな肌も、やさしいうるおいで包み込む、ボディケアシリーズ。シアバター*と自然由来の成分配合で、肌をやさしく包み、うるおった柔らかいモチふわ肌へ。ミモザとネロリとのやすらぐ香りに癒されながら、やさしいうるおいとゆるりと豊かな時間を届けます。 *シア脂(保湿成分)

●PEANUTS BABY初のギフトアイテムを「うめだスヌーピーフェスティバル2020」で先行販売
品質や手触りにこだわった、ぬいぐるみやベビー服、スタイ、スワドル、タオルなどのPEANUTS BABYオリジナルデザインのギフトアイテムを先行販売いたします。

PEANUTS BABY
PEANUTS BABY

「うめだスヌーピーフェスティバル2020」詳細
【会場】阪急うめだ本店9階催場
【会期】2020年11月25日(水)~12月7日(月)
※阪急オンラインショッピングでは、11月17日(火)午後6時から11月28日(土)まで販売予定

「うめだスヌーピーフェスティバル」初のクリスマスシーズン開催にて「PEANUTS BABY」の先行発売を行います。その他、毎年ご好評いただいている、阪急うめだ本店オリジナル商品をはじめ、ファン垂涎のグッズが盛りだくさんです。

●「PEANUTS」とは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「PEANUTS」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「PEANUTS」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするPEANUTS・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「PEANUTS」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「PEANUTS」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「PEANUTS」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「PEANUTS」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。

関連URL

・70周年スペシャルサイト
https://www.snoopy.co.jp/70th/
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan

●「SNOOPY BABY」シリーズの製品に関するお客様お問い合わせ先
ロクシタンジャポン カスタマーサービス
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー12F
Tel: 0570-66-6940
https://jp.loccitane.com

●ご掲載に関してのお願い
下記のクレジットを表記ください。ご掲載に際しては原稿の確認をさせていただけますようお願い致します。
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC (短縮形 (C) 2020 Peanuts)


AIが記事を作成しています