スマート・ホームジム機器の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマート・ホームジム機器の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を5月2日より開始しました。

スマート・ホームジム機器の世界市場は2030年までに40億米ドルに達する見込み

2024年に32億米ドルと推定されるスマート・ホームジム機器の世界市場は、分析期間2024-2030年にCAGR 3.6%で成長し、2030年には40億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである心血管機器は、CAGR 3.3%を記録し、分析期間終了時には22億米ドルに達すると予測されます。筋力トレーニング機器セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 4.1%と推定されます。

米国市場は8億5,310万米ドルと推定、中国はCAGR3.6%で成長予測

米国のスマート・ホームジム機器市場は、2024年に8億5,310万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに6億4,870万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは3.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.3%と3.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.0%で成長すると予測されています。

スマート・ホームジム機器市場の成長促進要因は?

スマート・ホームジム機器市場の成長は、健康とウェルネスへの関心の高まり、消費者行動の変化、技術の進歩など、いくつかの要因によってもたらされます。COVID-19の流行は、ジムの閉鎖や制限によって多くの個人がフィットネス・ルーティンを維持するための代替手段を求めるようになり、ホーム・フィットネス・ソリューションの採用を加速させる上で重要な役割を果たしました。消費者は、ジムに通ったり特定の営業時間を守ったりする必要がなく、自宅でワークアウトができる利便性と柔軟性をますます認識するようになっています。このような行動シフトは、パンデミック後の時代にも続くと予想されます。人々がフィットネス・ジャーニーにおいて利便性と時間効率を優先し続けるからです。

さらに、ウェアラブル・フィットネス・テクノロジーの台頭は、スマート・ホームジム機器に対する消費者の関心を高めています。フィットネス愛好家は、心拍数、歩数、消費カロリー、睡眠パターンなど、自分の健康に関する詳細な指標を提供するデバイスを使用する傾向が強まっており、より正確な進捗状況を追跡できるようになっています。このようなウェアラブルと統合し、パフォーマンスに関するフィードバックを即座に提供するスマートジム機器は、ワークアウトの最適化を望む消費者にとって大きな魅力です。さらに、サブスクリプション・ベースのフィットネス・サービスやバーチャルフィットネス・クラスの利用可能性が高まっていることも、消費者が多様で魅力的なワークアウトコンテンツを手元で利用できるようになり、市場の成長にさらに貢献しています。

精神的な健康と幸福の重要性に対する認識が高まっていることも、成長の主要な推進力となっています。現在、多くのスマート・ホーム・ジム・システムには、ガイド付き瞑想やヨガ・セッションなど、マインドフルネスやストレス軽減を促進する機能が組み込まれています。フィットネスに対するこのようなホリスティックなアプローチは、身体的な健康と精神的な健康の両方に対処するもので、特に精神的な健康課題に対する意識が高まるにつれて、消費者の強い共感を呼んでいます。スマート機器を通じてフィットネス・ルーティンにマインドフルネスを取り入れることは、市場が拡大し続ける大きな要因となっています。したがって、スマートジム機器の利便性、カスタマイズ性、接続性の組み合わせは、初心者から熟練したフィットネス愛好家まで、幅広い消費者にアピールするエコシステムを生み出しています。

目次

第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合

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