高齢者向け熱中症予防啓蒙4コマ漫画10話をHPに掲載

熱中症になる方を一人でも減らすために

病院・介護福祉施設での食事提供サービス会社である日清医療食品株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菅井正一 以下「日清医療食品」)は、例年暑くなる時期に合わせて、テーマを変えて熱中症予防の4コマ漫画をHPに掲載しています。
本年は、6月29日に脱水症状になりやすい高齢者の熱中症予防をテーマに掲載しています。

(掲載ページの一部)
(掲載ページの一部)

熱中症啓蒙について使用する場合に限り4コマ漫画のデータは過去の分も含め
ご自由にご使用ください。使用につきまして事前連絡は不要です。

【背景】

日清医療食品が熱中症の啓蒙に力を入れるのは暑い厨房で業務をされる社員の皆さまが熱中症にならないようにするために啓蒙活動を行っていて、2014年よりHPにて熱中症啓蒙のための4コマ漫画を掲載し、今回の掲載で60話までの掲載となります。
掲載アドレス:http://www.nifs.co.jp/csr/eco-com/cartoon


熱中症予防声かけプロジェクトは、熱中症予防に係る正しい知識を普及するとともに、民間企業や行政機関が連携し、熱中症予防の声かけの輪を広げる取組で、2011年6月から開始し、日清医療食品もその活動に賛同し参加しています。
熱中症予防声かけプロジェクトHP:http://www.hitosuzumi.jp/

【熱中症予防声かけ予防プロジェクト 概要】

みんなが少し意識を変えるだけで、熱中症被害は防げる。 官民が共同で、熱中症予防を呼びかけていく国民運動、それが、「ひと涼みしよう 熱中症予防声かけプロジェクト」です。
熱中症予防声かけプロジェクトでは「5つの声かけ」を熱中症予防として伝えています。
①温度に気をくばろう②飲み物を持ち歩こう③休息をとろう④栄養をとろう⑤声をかけあおう

【日清医療食品株式会社 概要】

医療・福祉施設・保育園などに特化した食事サービスの提供を行っていて、この分野で最大手の企業となります。
病院、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、その他の施設からの受託件数は約5,300件、1日約130万食の食事サービスを提供しています。
「ヘルスケアフードのオンリーワン企業として、食を通じて日本の医療福祉サービスの質の向上に貢献する」を経営スローガンに掲げ、「おいしさ」と「安全性」を確保した食事の提供を行うとともに、新しい価値を生むサービスを企画・開発に取り組んでいます。


AIが記事を作成しています