「真珠の耳飾りの少女」「接吻」「モナ・リザ」……あの名画が自分で作れる! 大人気シリーズが日本上陸!! 自分だけの時間に没頭でき、集中力を養う瞑想効果も得られます

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『シールアートブック 世界の名画』https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761275402を2021年6月9日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

★累計30万部の大人気シリーズが、ついに日本上陸!
★不滅の名画10作がシールを貼るだけで完成!! 子どもから大人まで、老若男女問わず楽しめる。本を開くスペースさえあれば、いつでもどこでもアートの世界へ。塗り絵、パズル好きな人にもおすすめの新しいアクティビティブック
★おうち時間が楽しくなる、プレゼントにも最適
★集中力がアップする瞑想効果も

誰もが知る名画を土台にした10 点のポリゴンアート作品に、シールを貼りつけて完成させるアクティビティブック。
台紙にシールをすべて貼り終えると、立体感あふれるアート作品を鑑賞することができます。
また、シールを貼ってアートブックを完成させていく過程は、単にシールを貼るという行為にとどまらず、集中力を養う瞑想の効果にもつながります。
アート作品のページには、台紙となる10点の作品が難易度の低いものから順に収録されており、その後ろに、各作品を完成させるためのシールが順番に収録されています。作品を選んだら、街頭するシールのページを探して貼りつけていくだけです。
シールをはがしにくいときはピンセットを使うのもおすすめです。
完成したものは友達や家族と見せ合いながら、みんなでお楽しみください。

◆すべてのページが切り離せるので、いつでもどこでも便利に使えます
本書の楽しみ方は次の通りです。

1.作品を選びます
目次で本書のアート作品10点の完成した状態がご覧になれます。その中から好きな作品を一つ選びましょう。同時に複数の作品を始めてしまうと混同する恐れがあるので、一つずつ仕上げていくことをおすすめします。また、後ろにいくほどシールが細かく難しくなっていきますので、比較的シールが大きく貼りやすい前の作品から始めて、感覚をつかんでいくといいでしょう。

2.シールをはがして、該当する番号に貼っていきます
シールは手で簡単にはがせるようになっています。番号を確認してシールをはがしたら、作品ページの該当する番号の箇所に貼り付けましょう。線にぴったり合わせて貼ることが、作品をきれいに仕上げるコツです。

3.完成したら、本から切り離して展示してみましょう
シールをすべて貼り終えたら、作品を切り離して、壁に飾ったり額に入れたりして鑑賞しましょう。

※シールのページと作品のページを行ったり来たりするのが面倒な場合は、ページを切り離して使用することも可能です。すべてのページに切り取り線が入っていますので、線に沿ってゆっくりと切り離してご使用ください。

【目次】
シールアートブックの楽しみ方
1.読書する娘
2.グランド・ジャット島の日曜日の午後
3.笛を吹く少年
4.真珠の耳飾りの少女
5.システィーナの聖母
6.叫び
7.野望をいだく女
8.ヴィーナスの誕生
9.接吻
10.モナ・リザ

【書誌情報】
書名:シールアートブック 世界の名画
定価:1,650円(税込)
判型:B4判変型
体裁:並製
頁数:80頁
ISBN:978-4-7612-7540-2
発行日:2021年6月9日

【書籍のご購入はこちら】
amazon:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761275405/kankidirect-22/
楽天:https://books.rakuten.co.jp/search?sv=30&b=1&g=000&sitem=4761275405&v=2


AIが記事を作成しています