『ad:tech tokyo2018』にて「ロイヤルカスタマーを創出するオムニチャネルのあり方」と題したパネルディスカッションに代表の山崎が登壇しました
EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、2018年10月4日(木)~5日(金)に開催されたマーケティングカンファレンス『ad:tech tokyo2018』にて、「ロイヤルカスタマーを創出するオムニチャネルのあり方」と題したパネルディスカッションに当社代表の山崎が登壇致しました。
この度のパネルディスカッションでは、株式会社デジタルシフトウェーブの鈴木康弘氏をモデレーターに、オムニチャネルコンサルタントの逸見光次郎氏、タワーレコード株式会社の前田徹哉氏とともに「オムニチャネルを阻むものは何か?」と「オムニチャネルを前進させるためには?」という2つのテーマについて、それぞれの立場から議論致しました。
オムニチャネル化によってリアルとネットの融合が加速し、リテールは消費者とのコミュニケーションを模索しています。
ディスカッションにおいて当社山崎は、オムニチャネルをカスタマーエクスペリエンスにおける消費者と真剣に向き合う切り口であると定義し、データ活用とオムニチャネルにおける持論を展開致しました。
残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
[ad:tech tokyoについて]
世界の主要都市で開催されるマーケティングカンファレンスで、広告主・エージェンシー・ソリューションプロバイダー
メディアなど各ジャンルのマーケターが集結し、アドテクノロジーやマーケティングマネジメントなど、様々なテーマでセッションやパネルディスカッションが行われる。
ad:tech tokyoは来場者1万5000人を超えるアジア最大級のカンファレンスで、今年で10回目を迎える。
【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ ZETA VOICEについて
[https://zetacx.com/zeta-voice]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
この他、今後も様々な業界において、大手企業様の導入が続々と見込まれています。
■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com)
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・パルシステム生活協同組合連合会が運営する組合員向けインターネット注文サイト及びスマホアプリにてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pal-system201806/2018/0612
・グラフィック・オン・デマンド株式会社が運営するデザインアイテム通販サイト『Tシャツトリニティ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/graphic-on-demand201806/2018/0619
・マーケティングイベント『日経 xTREND FORUM 2018』のセミナーレポートが公開されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/nikkei-xtrend-forum-seminar-report201807/2018/0726
・サイト内検索エンジンのキーワード入力機能「ZETA SEARCH サジェスト」の提供を開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-suggest201808/2018/0821
・ZETAコラムの最新記事『データへの回帰』と2018年8月人気記事TOP3をご紹介します
https://zetacx.com/column/201808top3-ranking201809/2018/0927
・Rakuten Direct株式会社が運営する通販サイト『爽快ドラッグ』および『ケンコーコム』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/rakuten-direct-soukai-kenko201810/2018/1011