ヘルスケア仮想アシスタント市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

ヘルスケア仮想アシスタント市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ヘルスケア仮想アシスタント 市場」に関する調査を実施し、2024― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
[https://www.researchnester.jp/reports/healthcare-virtual-assistants-market/5276]。
調査結果発表日: 2023年10月09日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、541社の市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査231件、インターネット調査310件。
調査期間:2023年09月―2023年10月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近の市場傾向を含む、ヘルスケア仮想アシスタント 市場の市場動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査分析によると、ヘルスケア仮想アシスタント市場の規模は 2023 年に約 708百万米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 330 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に最大 35% の CAGR で成長する態勢が整っています。

ヘルスケア仮想アシスタント市場
ヘルスケア仮想アシスタント市場

市場概要

Research Nester のヘルスケア仮想アシスタントに関する市場調査分析によると、スマートフォンの普及と採用の増加が市場の急速な成長を促進しているため、市場は大幅に成長すると予想されています。 また、スマートフォンのおかげで、患者だけでなくヘルスケアサービス側も、予約を入れたり、健康記録をスキャンしたりすることが簡単になりました。 レポートによると、2022 年の時点で米国のスマートフォン ユーザーは 307百万人です。また、アメリカの成人の 85% がスマートフォンを使用しています。

しかし、信頼性を維持し、患者のプライバシーを保護するには、信頼性の高い暗号化、データ保護法の順守、および安全なデータ ストレージを確保する必要があります。 可能性と説明責任: ヘルスケア チャットボットが不正確なデータを提供したり、誤った診断を下したりすると、潜在的な問題が発生します。 この要因は市場の成長を妨げる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、ヘルスケア仮想アシスタント 市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2023 年 7 月 - Amazon.com の会社であるAmazon Web Services, Inc. は、ヘルスケア ソフトウェアプロバイダーが音声認識と生成 AI を使用して臨床アプリケーションを作成し、臨床文書を生成し、臨床医の時間を節約できるようにする新しい HIPAA 準拠のサービスである AWS HealthScribe を発表しました。
• 2023 年 3 月 - ヘルスケア業界のデジタル変革をサポートするため、Fujitsuは本日、ユーザーが健康関連データを安全に収集して活用できる新しいクラウドベースのプラットフォームの立ち上げを発表しました。Fujitsuは、持続可能な世界の構築に向けた「FUJITSU Uvance」のもと「健康な暮らし」を目指し、健康社会の発展に向けた取り組みを続けています。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、製品別のスマート スピーカー部門は、2036 年に約 48% までの最大の市場シェアを獲得すると推定されています。

さらに、当社のヘルスケア仮想アシスタント市場調査では、市場を製品ごとにスマート スピーカー、Web ベースのチャットボット、モバイル ベースのチャットボットに分けています。 モバイルベースのチャットボットセグメントは、予測期間中に 43% のシェアを保持すると予想されます。 この成長は、世界中でインターネット接続が増加していることに起因すると考えられます。 2021年12月に実施された調査では、中国の臨床医の56.4%が、将来的にはかなり高い割合の患者がモバイルベースのチャットボットを使用してケアを管理すると回答したことが明らかになった。 これにより、サービスの提供範囲が大幅に拡大し、より多くの消費者がヘルスケアサービスを受けられるようになりました。

地域概要

Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、最大約 36% の市場シェアを保持すると予想されています。

さらに、当社のヘルスケア仮想アシスタント市場に関する洞察によると、ヨーロッパは予測期間中に 25% のシェアを保持すると予想されます。ヨーロッパ諸国では専門クリニックや在宅ヘルスケア事業の増加により市場が成長しています。 また、ヘルスケア技術への投資の増加も、この地域の市場成長を推進しています。 ヨーロッパでは、2021 年にヘルスケアテクノロジーがヘルスケア支出全体の 7.6% を占めました。

日本は市場で大きなシェアを握ると予想されています。 この成長は、この地域の先進的なヘルスケアサービスとヘルスケア機器によるものと考えられます。 日本のPMDAは2021年度に764品目のジェネリック医薬品を含む1,000品目以上のヘルスケア機器を承認した。 この要因により、この地域の市場成長が加速しています。

ヘルスケア仮想アシスタント 市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のヘルスケア仮想アシスタント 市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Tietoevry Care
• Amazon.Com
• Apple Inc
• Orbita Inc.
• Royal Philips NV

さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Sysmex Corporation
• Fujitsu Limited
• NTT Corporation
• Takeda Pharmaceutical Company
• Daiichi Sankyo Co Ltd
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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: + 81 505 050 8480
URL: https://researchnester.jp/


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