「シュミテクト トゥルーホワイト ハブラシ」 ~いつもの歯磨きでしっかりとステインを除去~  《コンパクトふつう》、《コンパクトやわらかめ》の2種類のラインナップ

日本で1番売れている(金額ベース)(*1)ハミガキブランド「シュミテクト」からハブラシを新発売

 英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:宮原伸生)は、知覚過敏症状予防ハミガキブランド「シュミテクト」から、「シュミテクト トゥルーホワイト ハブラシ(ヘッドサイズ:コンパクト、毛のかたさ:ふつう/やわらかめの 2 タイプ、カラー:ブルー/ピンク/グリーン/ライトブルーの 4 タイプ、計 8 タイプ)」を9月29日に新発売いたします。
 「シュミテクト トゥルーホワイト ハブラシ」は、普段の歯磨きでしっかりとステインを除去し、知覚過敏による痛みが気になる方でも、きちんとブラッシングできるように考案されたハブラシです。知覚過敏の方でも歯がシミるのを防ぎながら、歯本来の白さと美しさに近づける特別なホワイトニングハミガキ「シュミテクト トゥルーホワイト」とセットでお使いいただけます。

シュミテクト トゥルーホワイト ハブラシ コンパクトやわらかめ
シュミテクト トゥルーホワイト ハブラシ コンパクトふつう

2種類のフィラメントがしっかりとステインを除去

2種類のフィラメントがしっかりとステインを除去

 その結果、患部周辺には歯垢が残ってしまい、歯垢を放置し続けることでムシ歯や歯周病(*2)等のトラブルを招く可能性があります。
 「シュミテクト トゥルーホワイト ハブラシ」は、先が細くやわらかい密毛の「シルキー毛」と「特殊ステイン除去毛」の2種類のフィラメントにより、歯と歯ぐきの刺激をやわらげて優しく磨けるだけではなく、歯と歯ぐきの間まで入り込み、汚れをしっかり落とします。

ホワイトニングハミガキ「シュミテクト トゥルーホワイト」との組み合わせで歯本来の美しさへ
 「シュミテクト トゥルーホワイト」は、「歯がシミるのが気になるけれど、ホワイトニングはしたい」という知覚過敏の方が持つ悩みに応えた製品で、知覚過敏症状ケアのための、特別なホワイトニングハミガキです。

「シュミテクト」が着目した処方、ポイントは「研磨剤無配合」

シュミテクト トゥルーホワイト

 「シュミテクト トゥルーホワイト」は、プラーク(歯垢)やステイン(*3)等の汚れを、化学的作用で柔らかくして浮かせ、ブラッシングによって取り除きやすくします。この作用により、歯へのダメージを最小限に抑えつつ、歯を白くするのです。
 さらに、歯がシミるのを防ぐ「硝酸カリウム」、ムシ歯を予防する「フッ素(フッ化ナトリウム)」が含まれており、敏感な歯にやさしく、ムシ歯を防ぐホワイトニングハミガキとなっています。

「シュミテクト トゥルーホワイト」で、歯本来の白さと美しさを

 ‘TRUE white (トゥルーホワイト)’という製品名は、歯が本来持つ、自然な美しい白さを表しており、「シュミテクト トゥルーホワイト」をご使用いただくことで、歯本来の白さを取り戻して欲しいという願いを込めています。パッケージも白を基調としており、「シュミテクト トゥルーホワイト」の持つ、サイエンスと美しさが融合した世界観を表現しています。

11年連続成長を続ける成長ブランド!

シュミテクト

歯磨き市場を「シュミテクト」が牽引! 
 2016年度の歯磨き市場販売金額は873億円となっており、また同市場全体の成長率は、2012年度から5年間で+14%(+108億円)伸びています。そのうち「シュミテクト」は、2012年度比+68%(+42億円)で、市場全体の成長率の中でみると実にその4割を占めています。また、知覚過敏分野での市場で見ると、同市場全体では2012年から5年間で+51%(+43億円)となっており、「シュミテクト」の拡大が知覚過敏分野での市場拡大をリードしています。
 ※全てインテージ調べ

“キンとした痛み”。3人に1人が知覚過敏。 
 知覚過敏は歯周病(*2)による歯ぐきの退縮などにより、刺激が露出した象牙細管を通じて歯の神経に伝わり、痛みを生じる症状です。この症状は約3人に1人が経験(*4)しています。
 知覚過敏はストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加や、過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つくことでも起こります。その他にも、スポーツ飲料、炭酸系飲料、ワインやフルーツ類などに含まれる“酸”の摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受けることで起こることもあり、年齢性別に関係なく起こり得ます。季節や時間帯に関係なく、24時間365日起こり得るため、日々のケアと定期的な歯科検診を受けることが重要です。

(*1) インテージSRI 歯みがき市場 2016年 7月~2017年6月累計(販売金額) 
(*2) 歯肉炎・歯周炎の総称 
(*3) 着色汚れ 
(*4) Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000)

ニュースのシェア:
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.