【海外人材採用支援】株式会社バリュースタッフが特定技能制度における登録支援機関に登録されました!

2024年2月15日版をもって、新たに株式会社バリュースタッフが登録支援機関として登録されました。 (登録番号:24登-009595)法務省 出入国在留管理庁がウェブサイト上で公開している在留資格「特定技能制度」における登録支援機関登録簿にも掲載されています。

登録支援機関とは

登録支援機関とは「特定技能外国人の支援を行う機関」であり、受け入れ企業の代わりに外国人の書類申請や生活支援などの支援項目を実施します。
登録支援機関は、受け入れ企業と現地の送り出し機関と連携して、外国人が日本で安定的かつ円滑に活動できるようにサポートをおこなう機関を意味します。

海外人材事業に取り組む背景・想い

「継続して就労が可能な人材を考えたとき、海外から日本へ来て活躍してくれる人たちが接客サービス業界の未来を描ける原石だと思いました。(代表・森本光春)」

2030年に接客サービス業において400万人もの人手不足が予想されているなかで、解決策として掲げられているのは①女性の活躍、②シニアの活躍、③海外人材の活躍、④DX化の4つです。

私たちバリュースタッフグループでは人材を供給する企業として、サービススキルの高い人材とは「継続することでサービススキルを獲得した人材」だと考えています。
人材の定着率を上げて、継続する人を増やすことで、より良いサービスの提供が可能となります。

現状、飲食業界で活躍しているフリーターの数も、年々減少傾向にあります。
業界を問わず人手不足が叫ばれていますが、インバウンド需要が復活した今、多言語でのゲストサービスが可能な人材の確保は急務です。

特定技能においては2024年度からの5年間で現行の2倍以上となる82万人を受け入れ上限とすることが決まり、日本における海外人材の活躍はどんどん加速していきます。
とはいえ、受け入れる側の体制は完全に整っているとは言えず、少なからず反発する波もくることが予想されます。

「長期的な視点を持って考えてみれば、時代・業界の要請に応えるためには早い段階で海外人材を受け入れる環境を整えることが僕たちの使命であり、業界のパイオニアとして先頭を走っていきたい。(代表・森本光春)」
そんな想いから、海外人材事業部の立ち上げを行いました。

バリュースタッフでは特定技能外国人の採用支援をおこなっております。
ご検討の際はお気軽にお問い合わせください。

代表取締役・森本光春のプロフィール

代表取締役 森本光春(もりもとみつはる)
代表取締役 森本光春(もりもとみつはる)

経歴

1993年 神戸ポートピアホテル 宴会部ウェイターとして勤務
1994年 リーガルロイヤルホテル堺で開業から宴会部キャプテンとして勤務
1995年 ハイアットリージェンシー大阪で開業から宴会部に勤務
1997年 リッツカールトン大阪にて開業から宴会サービスキャプテンとして勤務
2000年 株式会社山陽アールイーシーで不動産業に従事
2003年 株式会社ファインスタッフ(人材業)に転職
2005年 同社で東京の支店長として新拠点立ち上げ、営業・業務を確立
2008年 株式会社バリュースタッフを設立
2013年 株式会社バリューパートナーズを設立
2017年 株式会社バリューコンフォートを設立
2020 年 株式会社バリューホールディングスを設立

Message

バリュースタッフグループではホテル・ブライダル施設に特化した人材派遣・紹介や、宴会・サービス部門の受託、客室清掃・共用部清掃の受託といった、業界に特化した人材に関わる事業を展開しています。
創業以来、常に大切にしてきたことは「働く人のことを第一に考える企業である」ということです。
2022年に定めたグループ全体のパーパスには、SDGsの8番である「働きがいも経済成長も」から“ディーセントワーク”のキーワードを盛り込みました。
これは接客サービス業界で働く人が、仕事を通して「ありがとう」という感謝の気持ちを受け取り、やりがいや喜びを感じながら働くことの幸せを感じてもらいたい。そして、そういった人を世の中にもっとたくさん増やしていきたい!という想いから制定しました。
2030年にはサービス業界の人手不足は400万人にも上るとも言われています。
来たる人材不足の時代にも悲観することなく、業界で働く人を増やし、そして業界全体を盛り上げていくゲームチェンジャーとして前進し続けます。

会社概要

会社名:株式会社バリュースタッフ
代表者:代表取締役 森本光春
設立年月:2008年4月
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエア12F
事業内容:マッチングプラットフォームの運営、人材派遣事業、有料職業紹介事業、サービス業務委託事業、客室清掃業務委託事業など

主要取引先一覧(順不同、敬称略)

【関東】
マンダリンオリエンタル東京
ブルガリ・ジャパン株式会社
シャングリ・ラ ホテル 東京
東京マリオットホテル
ホテル椿山荘東京
東京エディション虎ノ門
株式会社ベストブライダル
アニヴェルセル株式会社

【中部】
TIAD
ストリングスホテル名古屋
コートヤード・バイ・マリオット名古屋

【関西】
インターコンチネンタルホテル大阪
センタラグランドホテル大阪
帝国ホテル大阪
クロスホテル京都
Ace Hotel Kyoto
デュシタニ京都

【沖縄】
ザ・リッツ・カールトン沖縄
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
ハレクラニ沖縄

など全国200社以上

お問い合わせ先・リンク

株式会社バリュースタッフ
広報&マーケティング担当:黒田(くろだ)
TEL:03-6826-3377 
MAIL:info-value@valuestaff.jp


AIが記事を作成しています