中村俊輔 引退試合 ~SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH~ を試合当日に全国無料放送! 実況の下田恒幸アナからコメントが到着!【BS松竹東急(BS260ch)全国無料放送】

© YOKOHAMA FC
© YOKOHAMA FC

BS松竹東急株式会社(本社:東京都中央区築地、代表取締役:橋本 元)では、試合当日の2023年12月17日(日)に、「中村俊輔 引退試合~SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH~」を全国無料放送いたします!

1997年のプロデビューから26年間にわたるキャリアを歩み、2022シーズンで現役生活を終えた中村俊輔。横浜FCと日本代表で一緒にプレーした選手たちが集結し、横浜市のニッパツ三ツ沢球技場で引退試合が行われます。
本試合の解説を務めるのは日本プロサッカーリーグ理事長(Jリーグチェアマン)の野々村芳和。実況を務めるのはワールドカップ南ア大会はじめ数々の名試合を実況した下田恒幸アナウンサー。
下田アナから中村選手と試合の見どころについてコメントが届きました!

下田恒幸アナウンサー応援コメント

Q. 中村選手を長期にわたりご覧になってきたと思います。中村選手はどのような選手でしょうか。

中村俊輔という選手が凄い選手なのは自分なりに理解していたつもりです。しかし、今回のFAREWELL MATCHのラインアップの選手一覧を見て、彼がただの凄い選手じゃないことを痛感しました。

Q. 中村選手の歴代のチームメイト・盟友が名を連ねる引退試合。注目ポイントを教えてください。

今回、集まったのはJリーグ30年の歴史を作ってきたレジェンド中のレジェンドばかり。中村俊輔とは、そのレジェンドの単なる1人ではなく、数多のレジェンドたちを時に操り、時に翻弄した中心人物だということです。その中村俊輔を送る試合を主宰するのが、Jリーグの歴史の教訓にもなった横浜FCというクラブであることにも大きな意味を感じます。

Q. 放送をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

Jリーグ30年の歴史を濃縮したFAREWELL MATCH。左足の芸術家が、ともに歴史を作ってきた仲間たちとともに戦う最後のショー。今から楽しみでなりません。

放送情報

中村俊輔 引退試合~SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH~
12月17日(日) 夜6時30分~9時


【BS松竹東急(BS260ch)/ 全国無料放送】
2022年3月に開局。“毎日おうちで劇場気分!” 映画、歌舞伎・演劇、オリジナルドラマのほか、あらゆるジャンルを放送する全国無料総合チャンネルとして、視聴者のみなさまの暮らしに、上質感やワクワク感をお届けします!
【ホームページ】https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/17441/
【局公式X】 @BS260_official


AIが記事を作成しています