ドッグフード缶詰の世界市場- 2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ドッグフード缶詰の世界市場- 2023-2030年」(DataM Intelligence)の販売を5月25日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市場概要

世界のドッグフード缶詰市場は、有利な成長を示すと予測されています。予測期間中(2023-2030年)、市場はCAGR 5.3%で成長しています。

ドッグフード缶詰は、ドッグフードが生存可能な病原体を含まないことを保証する低酸性缶詰規制によって処理されます。ドッグフード缶詰は、ドライまたはセミウェットのドッグフードと比較して非常にウェットであり、缶詰パッケージに見られる病原体の増殖を抑制するのに役立つさまざまな殺菌方法を用いて商業的に殺菌されています。ドライペットフードに比べ、ドッグフード缶詰はタンパク質含有量が多く、炭水化物が少ないです。

市場力学

高タンパク、高水分のペット用ドッグフードの需要増が市場成長を牽引

ドッグフード缶詰は、ドライフードと比較すると、タンパク質が豊富で、炭水化物の量が少ないのが特徴です。また、水分が多く含まれているため、ペットの腎臓や膀胱を健康に保ち、一般的に摂取できる水分量を増やすことができます。ドッグフード缶詰の原材料は、より便利に加工され、犬によって利用されます。乾燥または半乾燥のドッグフード製品と比較すると、ドッグフード缶詰は全体的に水分含有量が高いです。ドッグフードの洗浄には、内部に蓄積された微生物の繁殖を止めるために、さまざまな殺菌方法が用いられています。ドッグフード缶詰の取り扱いは、低腐食性缶詰ガイドラインに従って行われるため、実用的な汚染物質がないことを保証します。これらの要因が市場成長の原動力となっています。

健康食品に対する需要の高まり

愛犬の栄養に対する飼い主の意識が高まるにつれ、より高品質なドッグフードの需要が高まっています。また、世界中で犬の糖尿病、高血圧、関節炎などの症例が多数報告されています。そのため、獣医師から低カロリーのフードを与えるよう指導されるようになり、メーカー各社は商品ラインアップを増やしています。また、物流施設の充実により、メキシコ、インド、タイ、中国などの発展途上国でのドッグフードの需要が大幅に増加しています。さらに、これらの地域では、急速な都市化と可処分所得の増加の結果、犬を飼う人の割合が増加しています。この要素が成長を加速させています。

COVID-19の影響分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加えて、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中・後の価格変動を含む)、需要-供給スペクトラム(取引制限、ロックダウン、その後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説しています。

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