グリセリン市場:供給源、グレード、最終用途別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「グリセリン市場:供給源、グレード、最終用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月11日より開始しました。
グリセリン市場規模は2023年に20億3,000万米ドルと推定され、2024年には21億4,000万米ドルに達し、CAGR 5.47%で2030年には29億5,000万米ドルに達すると予測されています。
グリセリン、またはグリセロールは、アルコール類に属する単純化合物です。無色、無臭で粘性のある液体であり、水分を引き寄せる能力で知られているため、スキンケア製品、食品、医薬品において、水分含有量を維持し、質感を向上させるのに役立っています。グリセリンは、動物性油脂や植物性油脂からなる天然由来のもので、合成的に製造することもできます。保湿性に加え、溶剤、甘味料、保存料としても使用されます。天然成分を含む製品への消費者動向の高まり。数多くの産業における用途の多様化と、バイオベースのグリセリン生産を含む持続可能で環境に優しい生産方法の採用の増加が、市場の成長を支えています。しかし、製品の重大なリコール、互換性への懸念、持続可能な生産における複雑さが、グリセリン市場の成長を妨げています。とはいえ、グリセリン業界における高度な生産技術の採用や、グリセリンの純度と効率の向上に焦点を当てた研究開発への投資の増加は、グリセリン市場拡大のための潜在的な成長手段を生み出すと予想されます。
主な市場の統計
基準年[2023] 20億3,000万米ドル
予測年[2024] 21億4,000万米ドル
予測年 [2030] 29億5,000万米ドル
CAGR(%) 5.47%
地域別インサイト
グリセリン市場は、先進的な産業部門と包括的な消費財市場により、南北アメリカで発展してきました。製品別としてグリセリンを生産するバイオディーゼルの需要増加が市場成長に寄与しています。この地域の消費者行動は、環境に優しく持続可能な製品に傾いており、医薬品、食品、パーソナルケアなどの分野でグリセリンの使用を後押ししています。最近の投資は、主に生産プロセスやリサイクル方法の技術強化に向けられています。EU諸国は化学品製造に関して厳しい規制を設けているため、グリセリンを含む天然で持続可能な化学品の需要が高まっています。EUでは、バイオ廃棄物由来のグリセリンの使用など、環境負荷の低減や循環型経済におけるグリセリンの役割について、重要な調査が行われています。中東では、グリセリン市場は比較的新しい市場ですが、産業基盤の拡大と持続可能な化学物質に対する意識の高まりによって成長しています。アフリカのグリセリン市場は、アフリカ大陸全域で産業化が徐々に進み、台頭しつつあります。現在の取り組みは、主にグリセリンの現地調達と加工に重点を置き、自給率の向上と輸入依存度の低減を図っています。投資は、グリセリン生産施設を備えた総合的な工業団地の開発に向けられることが多いです。アジア太平洋では、生産効率を高め、医薬品や自動車を含む様々な産業でグリセリンプロセスを統合することに重点を置いています。公害防止や再生可能資源としてのグリセリンの革新的な応用について、注目すべき数の特許が登録されています。さらに、APAC諸国の一部では、グリセリン市場は、化粧品や医薬品への応用を中心としたハイテク研究開発が牽引しています。最近の政府のイニシアティブは、バイオディーゼル産業の活性化を目指しており、製品別生産の増加を通じてグリセリン産業を間接的に支援しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、グリセリン市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、グリセリン市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、グリセリン市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 グリセリン市場:ソース別
第7章 グリセリン市場:グレード別
第8章 グリセリン市場:最終用途別
第9章 南北アメリカのグリセリン市場
第10章 アジア太平洋地域のグリセリン市場
第11章 欧州・中東・アフリカのグリセリン市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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