植物ベースの飲料市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

2024-01-18 19:40

提出日 (2024年01月16日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「植物ベースの飲料市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/plant-based-beverages-market/61589

調査結果発表日:2024年01月16日
調査者: SDKI Inc

調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 205 件、インターネット調査 345 件
調査期間: 2023年11月 – 2023年12月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向|を含む、植物ベースの飲料市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、植物ベースの飲料市場の市場規模は2023年に約470億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約1,699億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約 12.6% の CAGR で成長する態勢が整っています。

世界の植物性飲料産業概要

市場概要

SDKI Inc.の植物ベースの飲料に関する市場調査分析によると、より健康的な選択肢を提供する植物ベースの食事の採用の増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。動物由来の製品の摂取に伴う最大の欠点は、消化不良です。これにより、人々は健康的なライフスタイルを求めてベジタリアン食に切り替えるようになりました。たとえば、世界人口の約 22% がベジタリアンの食生活をしており、その数は増え続けています。

しかし、当社の植物ベースの飲料市場の現在の分析と予測によると、この市場が直面している大きな課題の 1 つは、これらの製品、特に植物ベースの乳製品に含まれる脂肪のレベルです。植物ベースの乳製品では、乳製品の「クリーミーさ」を実現するための重要な成分として油が広く使用されています。このため、低脂肪摂取を望む消費者は植物ベースの乳製品の摂取に消極的であり、この市場の拡大の障害となる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、植物ベースの飲料市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023 年 4 月、Caribou Coffeeは、高級コーヒーハウスである、顧客が非乳製品ミルクのオプションに追加料金を支払うことなく飲み物をカスタマイズできるようにすると発表しました。
• 2023年7月、Marusan-Ai Co. Ltdは、日本の食品メーカーである、新商品「豆乳飲料 麦芽コーヒー 無糖 1000ml」の発売を発表しました。

市場セグメンテーション

当社の植物ベースの飲料市場調査では、タイプに基づいて、ミルク、その他に分類しています。 これらのうち、ミルクサブセグメントが市場を支配しており、予測期間中に約 55% 成長すると予想されています。これは、ミルクを生産するために企業や個人が動物への虐待に直面しているという懸念が高まっているためです。たとえば、当社のアナリストによると、現在、植物性ミルクは米国の個人のほぼ 49 % にとって主食となっており、予測期間中にさらに増加すると予測されています。

地域概要

当社の植物ベースの飲料市場に関する洞察によると、ヨーロッパ地域は予測期間中に約 33% 程度の大幅な成長を遂げると予想されます。これは、植物ベースの飲料は乳製品と同等以上のタンパク質を提供し、後者よりも健康的な選択肢であると人々が信じているためです。たとえば、当社のアナリストによると、2019 年には米国の世帯の約 42% が乳製品を含まない牛乳を購入しており、予測期間中にさらに増加すると予想されています。

ポリビニルアルコール (PVA) の日本の市場は、予測期間中に成長すると予想されます。これは、日本の多くの消費者が乳糖不耐症のため、従来の乳製品を摂取できないためです。たとえば、当社のアナリストによると、乳製品代替品の一人当たり消費量は 2023―2024 年に 5.2% 近く増加し、今後数年間でさらに増加すると予想されています。

植物ベースの飲料市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の植物ベースの飲料市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• Danone S.A,
• Herbalife International of America, Inc.
• Nestlé
• Glanbia PLC
• Now Foods

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Ezaki Glico Co., Ltd
• Kikkoman Corporation
• Marusan-Ai Co. Ltd
• Otsuka Holdings Co., Ltd.,
• Saputo Inc.

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.sdki.jp/sample-request-6158

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.