【追加募集】「悩み、困っていることがある。けど人に話したくない」という方必見!気持ちを打ち明けずに問題が解決するパーソナルコーチング新規ご利用者大募集!

身体の感覚やイメージも立派なメッセージ。NLP(神経言語プログラミング)を効果的に活用するコーチング技法であなたのお困りごとを解決に導き、目標達成を叶えるお手伝いをします。

キャリアデザインスクール シゴトの学び舎 を運営するECビジネスマネジメント株式会社(本社:神奈川県横浜市)は、「他人に気持ちを打ち明けずに問題解決したい」ニーズにマッチした、月額定額制で毎月2回コーチングが受けられる新スタイルのパーソナルコーチングサービスの新規ご利用者を募集します。

私たちが提供するのは、パーパス(存在意義)を見つけ、オートノマイズ(自己選択、自己決定、自律)を支援するコーチング。

|個人のパーパスを軸にコーチングする理由

自分にとっての幸せや自分の存在意義が明確になっていると、それを実現するために何をしたらよいのかが考えやすくなります。自分にとってのパーパスをライフキャリアを考える際の判断や選択の軸とすることで、納得感があり、満足度の高い意思決定が可能に。パーパスを軸に自分らしく幸せな生き方、働き方が形成できるように支援するのがシゴトの学び舎のパーソナルコーチングです。

|こんな方から選ばれています

・自分の人生を自分軸で考えたい方
・問題解決はしたいけど、身近な人には相談できない方
・同僚や上司に弱みを見せたくない
・思考の柔軟性を身につけたい方
・もっと自分の能力や可能性を広げたい方
・手に入れたい結果や実現したい未来に向けて行動したい方

|普通のコーチングとの違い

1:NLP特有の理論やテクニックを応用した介入をする
私たちが提供するNLPコーチング®の特長は、クライアントが抱える問題を解決するセラピーを行いつつ、コーチング本来の役割である目標達成を支援するところにあります。目標達成を阻害しているクライアントの認知の歪みやトラウマなどを緩和・解消し、身体・心・表象(イメージ)の状態を整えてから目標達成を目指すので、その達成に向けた行動がしやすくなり、達成スピードも速まります。

2:意識を巧みに使う
一般的にコーチングは「言語的関わり」がベースにあるため、意識が明瞭な状態で行われますが、私たちが提供するNLPコーチング®では、トランス(変性意識)状態に入って無意識の領域にアクセスしながら進めることもあります。NLPコーチング®は、顕在的または言語的に理解している領域に加えて、思考・感情・行動の無意識の連鎖に関する領域をも有効活用することが可能です。

3:詳しく説明しなくてもよい
私たちが提供するNLPコーチング®のセッションは、イメージや身体の感覚を捉えることだけでも成り立ちます。ご本人が望むならば、ご自分の考えや気持ちを言語化することも、詳しく説明していただく必要もありません。恐怖心や羞恥心といった心の痛みを再び味わうことが極めて少なく、「話したくない」方にも利用していただきやすいコーチングです。

|NLPコーチング®とは?

NLP(神経言語プログラミング)を効果的に活用することで深層心理に働きかけて、クライアントに望ましい変化を起こします。さらに、クライアント自身が変化のプロセスに意識的になれるよう、「気づき」を得ていただきます。

それは、人には「意識していないことは、自制できない」という仕組みがあり、コーチングで望む変化が起こったとしても、意識的な理解に結びついていないうちは、すぐに習慣化された(無意識的な)考え方や行動に逆戻りしてしまうからです。

|そもそもコーチングとは?

コーチングは「目標」や「達成」にフォーカスし、クライアントとコーチとの言語的関わりを通じて、クライアントに望ましい変化がもたらされるものです。
クライアントは、コーチの質問に答えようと考える中で、行動変容に必要なリソース(資源)に自ら気づき、それを手に入れ、本来の力や可能性を発揮し続けられるようになります。教育や指導の主体は教える側に偏りがちですが、コーチングの主体はクライアントです。クライアントができる(行動する)ことに重きが置かれるため、何かをやり抜くために他者の支えが必要な方に最適な方法です。

パーソナルコーチング概要


セッション形式

●パーソナル(1on1)
●オンラインまたはオンサイト(リアル通学)
※予約の都度、オンラインかオンサイトのいずれかを選択可。


ひと月の料金

29,260円(税抜26,600円)


ひと月に利用できる回数

2回


時間

約70分/回
※初回は、70分→120分(導入セッション)に変更となります。
※コーチング内容により多少の前後があります。あくまで目安の時間とお考えください。


支払方法

前払い制
クレジットカード:VISA,MASTER,AMERICANEXPRESS


ご予約可能な時間帯

10:00~22:00
※18:00以降はオンラインセッションのみ


会場

●オンライン:Web会議システムZoom
●オンサイト(リアル通学):キャリアデザインスクール『シゴトの学び舎』セミナールーム


担当トレーナー

長野 知鶴(ながの ちづる)
▼トレーナー紹介▼
https://shigoto-manabiya.jp/firstvisiter/message/trainer/


キャリアデザインスクール シゴトの学び舎について

理想のキャリアを描き、どのように実現するのかを考える(=キャリアデザイン)方法が「講座」と「個人セッション」で学べるスクールです。どのサービスも、個々人のキャリア目標やキャリア課題に合わせたサポートが受けられると評価をいただいています。
私たちが提供するのは、自社開発した「NLPキャリアデザイン®」という手法です。NLPキャリアデザイン®は、NLP(神経言語プログラミング)が得意とするイメージやクリエイティビティと知性とを大いに働かせて、自らのありたい姿やその実現方法を具体化していくものです。
私たちは、NLPのスキルであなたが本来持っている“パフォーマンス”を引き出して、あなたらしい、自分が主役の人生づくりをお手伝いします。

▼シゴトの学び舎ご紹介ページ「はじめての方へ」▼
https://shigoto-manabiya.jp/firstvisiter/

※本プレスリリースに記載の内容は予告なく変更する場合があります。


AIが記事を作成しています