エナジーバー市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エナジーバー市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月20日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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エナジーバー市場は、今後5年間で3.32%のCAGRで推移すると予測されています。

スポーツニュートリションバーは、主にアスリートや身体活動に従事する個人の間で人気を博しています。フィットネス意識の高まりと健康維持は、スポーツ、健康やスポーツクラブ、ジムへの参加を増加させており、これはエナジーバー市場の成長に貢献する主要な要因の一つです。また、スポーツ活動には多くのエネルギー内訳が含まれるため、エナジーバーはスポーツ栄養市場でも高い人気を得ています。エナジーバーは、アスリートに瞬時にエネルギーを供給するのに便利で効率的です。したがって、これらの製品の需要は、アスリートの間で牽引力を得ています。

外出先で食べられる便利で健康的なスナックという消費者のニーズが、エナジーバーの世界の売上の主な原動力となっています。エナジーバーは小型パッケージでエネルギー含有量が高いため、即効性を必要とする大人にとって理想的なソリューションです。また、1日の必要量に応じて、タンパク質やその他の栄養素、微量栄養素も含まれています。そのため、少量でバランスの取れた食事ができます。さらに、さまざまな消費者のニーズに対応するエナジーバーへの需要の高まりから、さまざまな製品のイノベーションが起こり、使用される健康的な原材料が増えました。

エナジーバーのパッケージは、顧客を引き付け、企業のブランドイメージを構築する上でも重要な役割を担っています。例えば、2022年5月、ケロッグはデザイン会社ランドー&フィッチと協働し、ブランドの現在の提供商品を補完する新しいパッケージシステムを開発しました。この新しいパッケージは、英国、アイルランド、ベネルクス、フランス、イタリア、ポルトガル、スペイン、中東、北アフリカなどの地域で展開されました。さらに、グルテンフリー、ビーガン、低脂肪、低カロリー、無添加、甘味料など、人気の高い食品動向を取り入れた製品の革新やラベル付けは、さまざまな顧客を引き付け、市場の成長をさらに後押ししています。

主な市場動向

外出先でのヘルシーな間食に対する需要の高まり

世界的に、社会・経済パターンの変化、飲食品への支出増、健康食品に対する意識、食事パターンや既存の食習慣の変化、新製品を試したいという欲求などにより、コンビニエンスフードの需要は急速に伸びています。国際食品情報協議会の食品・健康調査報告書によると、2021年に食品に健康効果を積極的に求めるアメリカの消費者の割合は20%でした。

特に労働者階級や10代の子供、ホステル暮らしの人、独身者などは多忙なライフスタイルのため、オン・ザ・ゴー・スナッキングが非常に人気となっています。さらに、外出先での間食というコンセプトは、エナジーバーの消費と製品の取り扱いが容易であることと密接に関連しています。大量のインスタント・エネルギーと1日に必要なすべての栄養素や微量栄養素を少量ずつパックしたエナジーバーは、広く利用されています。また、広く採用されているため、市場の成長も促進しています。消費者の外出先での健康的な間食に対する需要を維持するために、企業はエナジーバーを含むスナックバーを革新し、調査した市場の新しい機会を利用しています。

北米が市場を独占

北米では、先進国の1つである米国の消費者が、そのめまぐるしいライフスタイルから利便性の高い食品を要求しています。米国農務省(USDA)によると、2021年時点で、米国の消費者は食費の半分以上をエナジーバーなどの便利な食品に費やすため、同国におけるエナジーバーの消費を促進しています。さらに、メーカーはこの地域の健康とウェルネスの動向に注目し、若い消費者と労働人口をターゲットにしています。消費者のライフスタイルの変化により、少量の食事が消費されるようになり、健康的なスナックの消費がさらに増えているため、エナジーバーの需要を促進することが期待されています。消費者がパッケージ食品への支出を増やし、食事の準備をする時間がないため、人々は外出先で必要なエネルギーを得るためにエナジーバーのような便利な食品に目を向けるようになりました。

さらに、「人工添加物不使用」、「食物繊維を多く含む」、「砂糖不使用」など、さまざまな表示文句を持つ製品の発売が、過去数年間に力強い成長を遂げました。天然素材や有機素材を使用した製品を提供する高価なブランドは、北米におけるエナジーバーの売上を増加させると予想されます。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

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