収益物件のことなら全部お任せ。専門スタッフがワンストップで迅速に対応! 売買から原状回復、物件の管理や入居者募集まで。スピーディーな募集開始が可能です。

株式会社コンスピリート(所在地:東京都目黒区自由が丘、代表取締役:村上幸生)は、不動産収益物件の売買仲介から物件管理までワンストップで自社対応しています。

今回、1棟アパートを自社で購入後、建物全体の資産価値を高めるために、建築・リノベーション事業部によって外壁や階段など共有部の修繕と空室2部屋のリフォームを実施。
物件を再生し、さらに物件名の変更に伴い館銘板を変更。そして清掃などを含めた建物管理と同時に、契約から40日で空室の賃貸募集を開始しました。

ステラ二俣川 外観1.jpg
ステラ二俣川 外観1.jpg
ステラ二俣川 外観2.jpg
ステラ二俣川 外観2.jpg
ステラ二俣川 内装1.jpg
ステラ二俣川 内装1.jpg
ステラ二俣川 内装2.jpg
ステラ二俣川 内装2.jpg

■工事箇所 ※一部写真

【 外観 】
 外壁塗装(シーリング打ち替え込み)、
 軒天/雨樋/外部階段の補修、外部フェンスの交換

【 内装 】
 フロアタイル/クロス貼り替え、
 ユニットバスのシャワー混合水栓の交換
 キッチンのプロペラファンの交換

■利回りを高めるポイント

収益物件においては、入居者から退居の申し出があってから次の賃付けまでの期間をいかに短くするかということが、リース損・空室損を減らし、利回りを高めるポイントとなります。
コンスピリートはワンストップサービスを強みとしており、一棟・区分の収益物件について、物件に関する様々な業務を自社対応しています。
社内に管理部のほか、建築・リノベーション事業部を保有しているので「複数の案件を一社で同時に進行できる」ため、入居者の解約申請から再募集に至るまでの期間に、原状回復のリフォームやクリーニング、検査や保険申請など、ご要望に応じた案件を一括で承り、同時に進行することが可能なため、お取次ぎの時間を短縮することができます。
これによって、「素早くリフォームを終えて1日でも早く再募集を行いたい」「空室損を抑えたい」というオーナー様の要望を叶えます。

■ステラシリーズ

コンスピリートでは自社施工で6月竣工予定、登記申請中 の新築物件を含め、現在4棟のステラシリーズ物件を管理しております。オーナー様の意向によって、物件名称を変更することも可能なため、今後も事業拡大に伴い当シリーズは増加の見込みです。

コンスピリートは二級建築士事務所免許と 特定建設業許可 を取得しており、建築も可能な不動産屋です。

コンスピリートは、特定建築業許可を得た「建設会社」「工務店」でもあり、戸建てやマンションの建築だけでなく、公共事業などの大規模工事も手掛けることが可能です。
土地の選定から現地調査、建物の設計に施工等、多くの工程一括で対応することが可能です。
また管理会社自体が工事に関するノウハウを保有しているので、修繕提案・資金計画の立案を行うことも可能です。
例えば収益が上がらない原因が「建物自体」にある場合、要請に応じて自社工事部が連動して原因究明と対応策を立案できる、これもまた建設会社コンスピリートの強みの一つです。

コンスピリートの管理イメージ.jpg
コンスピリートの管理イメージ.jpg

■株式会社コンスピリートについて

【事業内容】
1. 賃貸管理及び、建物管理
2. 不動産の仕入れ販売及び売買、仲介
3. 賃貸仲介業
4. 建築設計、内装工事業・リノベーション事業
5. 相続に関するコンサルタント業務
6. ナノゾーンコート認定施工販売店

【会社概要】
会社名:株式会社コンスピリート
代表者:代表取締役 村上幸生
設立:平成19年11月22日
所在地:東京都目黒区自由が丘1-5-1
URL:http://www.c-sp.jp/