スマートクッカー市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマートクッカー市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月11日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1248844-smart-cooker-market-growth-trends-covid-impact.html

スマートクッカー市場は、予測期間中にCAGR5%で成長する見通しです。

世界のスマートクッカー市場は、COVID-19の流行により確かに減速しましたが、流行後の期間には徐々に牽引力を増しています。世界中の政府がロックダウンを実施し、産業界の大半のプレーヤーに影響を与え、人々は家の中に閉じこもることを余儀なくされ、人との接触が減りました。COVID-19の流行期に企業の継続性を維持するため、大半の企業は従業員の在宅勤務を許可しています。このことが、予測期間を通じてスマートホームデバイスの市場成長を抑制すると予想されます。社会的距離の規範を守るために生産業務に課される制限は、エレクトロニクス分野の開拓を阻害し、スマートクッカー市場のシェアを制限すると予測されています。エレクトロニクス分野の生産活動は、COVID-19危機のために中断されています。さらに、COVID-19の発生により、国際的な国境が封鎖され、世界中でスマートクッカー装置や関連製品の需要が著しく低下しています。

スマートクッカーとは、テクノロジーを使って調理プロセスを自動化するガジェットです。温度や調理時間、さらには運転中の食材の追加などもすべてこの方法で管理することができます。従来の調理器と比較して多くの利点があるため、スマートクッカーの人気が高まっています。

スマートクッカーはハイテク多機能オーブン、つまり「スマートクッカー」であり、いくつかの基本的なコマンド(多くはボタンを押すだけ)だけで様々な調理を行うことができ、調理プロセスに関わる推測を軽減することができます。調理手順全体が機械化されています。調理器具は、理想的な温度と時間で食事を調理し、電源を切り、自ら保温を行います。

スマートクッカーの市場動向

スマート家電の普及が市場を牽引する

スマート家電は通常、全く新しい製品を製造するのではなく、既存の製品を新しい機能で強化するインクリメンタルな開発です。比較的高い製品価格が、多くの収益の主な源泉となっています。顧客は、掃除機ロボットやスマートコーヒーメーカーのような低価格の小型家電から始めることが多く、一方、すでに他のセグメントの製品を所有している顧客は、冷蔵庫のような大型で高価な家電を購入する傾向があります。また、欧米ではより緩やかな普及が見込まれますが、アジアではより早く普及が進むと考えられます。

スマート家電の市場が急速に拡大しているのには、さまざまな理由があります。スマート家電の市場が急速に拡大している理由は、消費者の生活をより快適にしてくれるからです。また、ホームオートメーションのニーズが高まっていることも、スマート家電の需要を高めています。スマート家電の省エネ性能も、需要を後押ししています。例えば、一部のスマートオーブンはセンサーを搭載しており、料理が終わったことを感知して自動的にオーブンのスイッチを切り、キッチンが過熱するのを防いでエネルギーを節約することができます。消費者がエネルギーコストを節約するのに役立つだけでなく、この種の技術は二酸化炭素排出量を削減することにもつながります。

可処分所得と購買力の向上が市場を牽引する

スマートキッチンアプライアンスは環境に優しく、ユーザーフレンドリーでエネルギー効率に優れており、消費者は近代的でスマートな家電に魅了されています。さらに、消費者は可処分所得と購買力の上昇により、高級スマートキッチンアプライアンスへの支出を上げることができ、これが需要と市場を押し上げています。スマートキッチンアプライアンス市場では、主要な調理器具の分野が最も速い速度で増加しました。生活水準の向上とスマート連動型家電への関心の高まりにより、この分野はスマートキッチン家電の世界市場で最大のシェアを占めています。また、これらの家電製品に使用されている技術の向上や、ネットワーク機能の追加も拡大を後押ししています。

スマートクッカー市場は、ユーザーフレンドリーでエネルギー効率の高い家電製品に対する消費者の需要が高まるにつれて拡大すると予想されます。スマートクッカーは、テクノロジーを活用することで、より迅速かつ効果的に業務を遂行することができます。スマートクッカーは、従来のキッチン機器よりもエネルギー効率に優れています。所有者に通知しながら、必要に応じて自動的に家電製品を停止する機能は、スマートキッチン機器の需要を押し上げる主な要因の1つです。

スマートクッカーの産業概要

スマートクッカー市場は細分化されています。中堅・中小企業は、技術改良や製品革新により新規契約を獲得し、新市場を開拓することで、市場での存在感を高めています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月のアナリストサポート

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1248844

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています