“一緒に温泉旅行に行きたい芸能人”ランキング 男女共に1位は昨年と変わらず「斎藤工」と「深田恭子」! 芸人では唯一「出川哲朗」がランクイン!

~エアトリ「異性との温泉旅行」に関するアンケート調査~

 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅)は、20代~70代の男女1,111名を対象に「異性との温泉旅行」に関する調査を実施しました。

調査背景

 日に日に朝晩の冷え込みが厳しくなり、温泉の恋しい季節となりました。温泉旅行は友人とワイワイするのも良し、家族で癒されるのも良し、カップルで親密度を高めるも良し、と一緒に行く人で楽しみ方も変わってきます。では、芸能人だったら誰と行きたいか?昨年※に引き続き、今年も調査しました。

※「一緒に温泉に行きたい芸能人」調査(2018年1月):https://www.atpress.ne.jp/news/148005

調査結果

調査1:(女性に対し)「一緒に温泉旅行に行きたい」男性芸能人は誰ですか?

 1位は昨年と変わらず「斎藤工」となりました。選んだ人からは「セクシーだから」「鍛え上げられた肉体を見たい!」という意見と共に、「性格が明るく、話したら楽しそう」「落ち着いていて安心できる」といったものもあり、セクシーさと楽しさを併せ持った魅力が多くの人に選ばれた理由のようです。2位には根強い人気の「福山雅治」「竹野内豊」がランクインする他、連続テレビ小説『半分、青い』で幅広い年代層の支持を獲得した「佐藤健」、『おっさんずラブ』や『あなたの番です』など数多くのヒットドラマに主演した「田中圭」、鮮烈デビューから快進撃を続けるKing & Princeの「平野紫耀」、そして今年結婚を発表し、多くの女性を驚かせた「玉木宏」が昨年の圏外からランクインしました。
 また、2018年の調査では5位の「出川哲朗」の他、3位に「明石家さんま」、7位に「タモリ」と3名のお笑いタレントがランクインしていましたが、今年は「出川哲朗」が唯一のお笑いタレントとしてのランクインとなりました。

●選んだ理由(抜粋)

・(斎藤工)性格が明るくセクシーだから
・(竹野内豊)濡れ髪が色っぽそう
・(佐藤健)華奢なのに筋肉があったらドキッとしそう
・(平野紫耀)思いやりがありそう
・(田中圭)映画の中でサウナに入っている様がよかった
・(出川哲朗)楽しいことが起こりそう
・(玉木宏)大人エロいから

調査2:(男性に対し)「一緒に温泉旅行に行きたい」女性芸能人は誰ですか?

 女性芸能人も昨年と変わらず1位は「深田恭子」となりました。理由の多くが「可愛い上に色気もある」といった内容であり、落ち着いた雰囲気も好評価のようでした。女性芸能人に関しては多少の変動はあったものの、昨年同じ顔触れとなり、キレイな女優陣が並びました。

●選んだ理由(抜粋)

・(深田恭子)可愛いし色気があるから
・(綾瀬はるか)天然で面白く楽しそう
・(石原さとみ)メトロのCMの浴衣姿がいい
・(壇蜜)艶がある点では最高

調査3:「浴衣の似合いそうな」芸能人は誰ですか?(男性―女性芸能人、女性―男性芸能人を回答)

 エアトリの調査によると※、女性の6割、男性の実に8割以上が異性の浴衣姿を「好き」と回答しました。そんな浴衣が似合いそうな異性の芸能人を聞いたところ、男女共に1位は「一緒に旅行に行きたい」芸能人でも1位の「斎藤工」と「深田恭子」となりました。
 「一緒に温泉に行きたい」芸能人ランキングと比較すると、男性では「ディーン・フジオカ」、女性では「北川景子」がここで初めてランクインしています。「ディーン・フジオカ」「北川景子」共に顔と色気に言及している人が多く、「美形で色気があるので浴衣も似合いそう」といった内容の意見が大多数を占めました。

※「異性の温泉旅行」に関するアンケート調査:https://newscast.jp/news/988648

■調査概要

調査タイトル :「異性との温泉旅行」に関するアンケート調査
調査対象 : 20代~70代の男女1,111名
調査期間 :2019年10月3日~10月6日
調査方法 :インターネット調査
調査主体 :株式会社エアトリ