動物用医薬品市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「動物用医薬品市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月18日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1198743-veterinary-medicine-market-growth-trends-covid.html

動物用医薬品市場は、本調査の予測期間中に約7.56%の堅調なCAGRで推移すると予想されています。

COVID-19の影響は、畜産分野でも見られました。サプライチェーンが混乱し、肉、牛乳、卵などの畜産物を市場に運ぶことが困難となりました。反芻動物がいる季節の国境通過に制限が実施されました。したがって、ロックダウンと制限は、調査対象の産業に大きな悪影響を及ぼしました。2022年4月にカナダ自然保護協会が発表した新しい研究によると、COVID-19の制限が緩み始めると、カナダのプリンスエドワード島では犬のサービスの需要が増加しました。COVID-19の流行に伴うペット飼育の増加は、予測期間中、動物用医薬品産業に好影響を与えると思われます。したがって、動物用医薬品市場は、初期にはCOVID-19の大流行による大きな影響を受けていましたが、現在、市場は牽引力を得ており、予測期間中に健全な成長を遂げることが期待されます。

動物用医薬品市場の成長の主な要因は、動物の慢性疾患の負担増、動物飼育の拡大、ペットや養鶏場の所有者による薬剤嗜好の増加、それに加えて、人間の人口が増え続け、肉や動物由来の製品の需要増につながっていることです。現在、世界の畜産人口も急増しています。米国農務省(USDA)によると、2022年2月時点で、米国には約9,190万頭の牛と子牛、約507万頭の羊が生息しているとのことです。これは今後、大幅に増加することが予想されます。

さらに、研究開発投資の増加、ペットの飼育率の高さ、食肉の消費量の増加、動物へのワクチン接種の義務化が、近い将来、動物用医薬品およびワクチンの需要を押し上げると予想されます。脳を侵す致死的な感染症である東部馬尾脳炎など、動物における人獣共通感染症やその他の慢性疾患の流行は、ますます動物用医薬品事業の着実な成長に寄与しています。この病気は、鳥類、両生類、爬虫類など、さまざまな生きものに影響を与えます。また、動物では、肥満が他の病気と関連していることが問題になっています。例えば、2022年10月にfrontiersが発表した記事によると、肥満は犬に多い栄養疾患の一つであり、ここ数十年でその有病率が上昇しているとのことです。また、この論文では、いくつかの国が、ヒトで観察されるのと同様の犬の肥満の有病率を実証していると述べています。2022年5月の米国農務省(USDA)のデータによると、裏庭や商業施設での高病原性鳥インフルエンザにより、およそ3796万羽が感染したそうです。

この病気の影響を受け、効果的な診断方法を必要とする膨大な鳥の数は、調査中の市場の拡大に寄与しています。したがって、慢性疾患の負担の増加と動物の採用の増加と相まって、予測期間にわたって市場の成長を後押しすることが期待されます。主な市場参入企業による数多くの最近の発展も、市場成長の要因の1つです。例えば、2022年9月、Zoetis社は、家畜およびコンパニオンアニマルの治療のための幅広い動物用医薬品を開発、製造、販売する非公開の動物用医薬品会社Jurox社の買収を完了したと発表しています。さらに、主要市場プレイヤーのコンパニオンアニマル向け製品の継続的なリリースと開拓が、市場の成長を促進しています。例えば、2021年4月にクレデリオプラスは欧州連合全域で有効な販売認可を取得しました。したがって、上記のような要因が市場成長を高めると予想されます。

しかし、動物ヘルスケアに関連する高いコストや、新興国における動物の健康に対する意識の低さが、市場成長の妨げになることが予想されます。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1198743

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています