焼酎市場の成長、傾向、洞察、世界市場の詳細な分析(2025-2034年)

焼酎市場 - HiteJinro Co., Ltd., Lotte Chilsung Beverage Co., Ltd., Korea Alcohol Co., Ltd., Hwayo, The Soju Company

世界の焼酎市場は、予測期間中に年平均成長率 2.44% で、2025 年の 34 億 9,000 万米ドルから 2034 年には 42 億 3,000 万米ドルに成長すると予想されています。この上昇傾向にはいくつかの要因が寄与していますが、主に K ドラマや K ポップの世界的な人気に影響を受け、韓国文化に対する世界的な関心が高まっていることが原動力となっています。この文化の波により焼酎は脚光を浴び、伝統的な韓国の観客を超えて世界中の消費者にその魅力が広がっています。
サンプル レポートをダウンロード (PDF - ページ数で完全な洞察を入手)
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/35495/soju-market#request-a-sample

焼酎の人気と汎用性の高まり

焼酎の魅力は、その独特の風味と汎用性にあります。焼酎は、ストレート、ロック、カクテルに混ぜるなど、さまざまな方法で楽しむことができます。ウイスキーやウォッカなどの強い酒類に比べて、焼酎はアルコール度数が低くカロリーも低いため、より健康的な選択肢となり、健康志向の消費者層の増加を惹きつけています。
焼酎は手頃な価格であることも魅力の1つです。焼酎は他のアルコール飲料よりも予算に優しいことが多いため、幅広い層が購入できます。さらに、オンラインプラットフォームや韓国のレストランやバーのネットワークの拡大など、国際的な流通チャネルを通じて入手しやすくなり、世界市場での地位をさらに強固なものにしています。

フレーバーとプレミアム商品の革新

製造業者は、進化する消費者の嗜好に応えるために、絶えず革新を続けています。ピーチ、グレープ、シトラス、緑茶やライチなどのユニークなブレンドなどのフレーバー付き焼酎の種類は、特に若い消費者の間で人気を集めています。これらの新しいフレーバーにより、焼酎はより親しみやすく、幅広い飲酒の好みに適応できるようになりました。
さらに、熟成または職人技の品種を含むプレミアム焼酎やクラフト焼酎の増加は、ユニークな風味プロファイルを持つ高品質の製品を求める消費者のニーズに応えています。この傾向により、焼酎はウォッカやウイスキーなどの他のスピリッツの洗練された代替品として位置付けられ、プレミアムな飲酒体験のためにより多くのお金を支払うことをいとわない人々にとって魅力的です。

業界の主な動向

焼酎市場では、世界規模での展開拡大に役立つ戦略的パートナーシップが生まれています。2023年12月、スピリット・オブ・ガロはロッテ・チルソン飲料と提携し、2025年初頭に米国市場に3つの焼酎ブランド(スンハリ、チュムチュルム、セロ)を導入しました。この提携は、韓国以外の市場、特に米国のような多文化地域で焼酎の人気が高まっていることを強調しています。これらの地域では、その汎用性とアルコール度数の低さから、若い消費者やZ世代が焼酎を受け入れています。
レポート全文を読む:https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/35495/soju-market

市場セグメンテーション

タイプ別:蒸留焼酎は依然として主要なセグメントであり、2023年には市場シェアの71.30%を占めています。この飲料の韓国との強い文化的つながりと社交的な飲酒の役割は、特に韓国料理や社交習慣に関心のある人々によって世界中で受け入れられています。一方、アルコール度数が低い希釈焼酎は、2025年から2034年にかけて5.0%のCAGRで成長すると予想されています。このセグメントは、より軽い飲み物を好む、または風味を損なうことなくよりマイルドなアルコール体験を求める消費者にアピールします。
パッケージ別:ボトル入り焼酎は2023年に市場をリードし、シェアの48.50%を占めました。ボトルは焼酎の完全性と品質を維持し、消費者の信頼を高めます。一方、パウチ入り焼酎は、2025年から2034年にかけて5.2%の成長率が見込まれています。このパッケージ形式は、モダンで便利、カジュアルな魅力により、特に若い消費者の間で人気が高まっています。流通チャネル別: オフトレード チャネルが焼酎市場を支配し、2023 年の収益の 69.20% を占めました。実店舗やオンライン プラットフォームを含むこれらのチャネルにより、消費者は自宅での消費用に焼酎を購入できます。一方、オントレード流通チャネル (バーやレストラン) は、世界中のミクソロジストによるカクテル レシピへの焼酎の取り入れが増えていることを反映して、2025 年から 2034 年にかけて 5.8% というより速いペースで成長すると予想されています。

地域別インサイト

北米: 北米の焼酎市場は 2023 年に 20.20% のシェアを占め、米国がトップを占めました。韓国文化の影響力が高まり続ける中、焼酎は韓国風の食事体験に欠かせない飲み物としてますます注目されています。バーテンダーやバーテンダーは焼酎をカクテルに取り入れ、バーやレストランでの魅力を高めています。
ヨーロッパ: ヨーロッパの焼酎市場は、2025 年から 2034 年にかけて 5.0% の CAGR で成長すると予想されています。新しい飲み物を探求することに熱心なヨーロッパの消費者は、焼酎の独特の風味と文化的伝統に惹かれます。この好奇心と韓国料理店の増加が相まって、ヨーロッパ大陸での焼酎の存在感を強めています。
アジア太平洋: アジア太平洋市場は、2025年から2034年にかけて5.8%のCAGRで成長することが予測されており、最も速いペースで成長すると予想されています。韓国文化に深く根付いた焼酎は、文化的影響と増加する中流階級の飲酒習慣の変化により、この地域の近隣諸国で人気が高まっています。

競争環境

焼酎市場の主要企業には以下が含まれます。
• HiteJinro Co., Ltd.
• Lotte Chilsung Beverage Co., Ltd.
• Korea Alcohol Co., Ltd.
• Hwayo
• The Soju Company
• OB Brewing Co., Ltd.
• Sool Soju
• Tokki Soju
これらの企業は、戦略的提携、合併、買収を通じて積極的に市場での存在感を拡大しています。また、消費者の安全と透明性を確保するために、製品の革新に多額の投資を行い、国際規制基準を遵守しています。
サンプルレポートをダウンロード(PDF - ページ数で完全な洞察を入手)@
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/35495/soju-market#request-a-sample

関連レポート:

天然沈香エッセンシャルオイル市場
天然沈香エッセンシャルオイル市場は、天然および持続可能な製品に対する消費者の需要の高まりにより、2025年に約1億9,000万ドルの価値があると見込まれています。予測市場価値は2034年までに3億5,000万ドルに達すると予想されており、アロマテラピー、パーソナルケア、ウェルネス製品への嗜好の高まりによって、大きな成長の可能性が高まっています。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/47390/natural-agarwood-essential-oil-market
フローラルウォーター市場
世界のフローラルウォーター市場は、天然およびオーガニックのパーソナルケア製品に対する消費者の関心の高まりにより、2025年に約12億ドルに達すると予測されています。 2025年から2034年の予測期間中、市場は約7.5%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2034年までに約22億ドルに達する可能性があります。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/47132/floral-water-market
セルツァー市場
ハードセルツァー市場は、より健康的で低カロリーのアルコール飲料に対する消費者の嗜好の高まりにより、約45億ドルの価値があります。市場は2034年までに約98億ドルに達すると予測されており、堅調な成長の可能性を示しています。この軌道は、2025年から2034年の予測期間中の複合年間成長率(CAGR)が8.4%であることを反映します。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/48284/seltzers-market
パッケージ化された蜂蜜市場
世界のパッケージ化された蜂蜜市場は2025年に約125億ドルと評価されており、2034年までに約210億ドルに達すると予測されています。これは、2025年から2034年の予測期間中の複合年間成長率(CAGR)が約6.1%であることを反映します。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/47676/packaged-honey-market
テキーラ市場
世界のテキーラ市場は2025年に約120億ドルと評価されており、2034年までに約210億ドルに達すると予想されており、複合年間成長率を表しています。予測期間中の年間成長率 (CAGR) は約 6.2% です。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/47645/tequila-market
フレーバーキャンディ市場
世界のフレーバーキャンディ市場は、2025 年には約 400 億ドルの価値に達すると予測されており、2034 年までに約 650 億ドルに拡大すると予想されています。この予測は、2025 年から 2034 年の期間中の年間複合成長率 (CAGR) が約 5.2% と堅調に推移することを反映しています。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/47567/flavored-candy-market
フレーバー付き植物性ヨーグルト市場
世界のフレーバー付き植物性ヨーグルト市場は、2025年に約35億ドルの市場価値が見込まれており、大幅な成長が見込まれています。予測によると、このセグメントは2034年までに約71億ドルに達する可能性があり、2025年から2034年の予測期間中に約7.8%の堅調な複合年間成長率(CAGR)を反映しています。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/47561/flavored-plant-based-yogurt-market
ケルト塩市場
世界のケルト塩市場は、健康上の利点に対する消費者の意識の高まりと、自然食品や未加工食品への傾向の高まりにより、2025年に約15億ドルの価値があると見込まれています。市場は2034年までに約25億ドルに達すると予測されており、2025年から2034年の予測期間中に5.3%の複合年間成長率(CAGR)で拡大します。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/47500/celtic-salt-market
フレーバー付きカシューミルク市場
世界のフレーバー付きカシューミルク市場は大幅な成長が見込まれており、現在の市場価値は2025年に約3億ドルと推定されています。植物ベースの飲料と食事の包括性に対する消費者の需要の高まりにより、市場は2034年までに約10億ドルに達すると予測されており、予測期間中の13.2%の堅調な複合年間成長率(CAGR)を反映しています。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/47470/flavored-cashew-milk-market
海洋ブイ市場
世界の海洋ブイ市場は、2025年に約12億ドルと評価され、2034年までに約19億ドルに達すると予想されています。市場は、2025年から2034年の予測期間中に4.8%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されています。
https://exactitudeconsultancy.com/ja/reports/47982/marine-buoys-market
当社について:
Exactitude Consultancy は、クライアントが最も差し迫った戦略およびビジネス上の課題に対処するのを支援する市場調査およびコンサルティング サービス会社です。当社の市場調査は、クライアントが重要なビジネス上の課題に対処するのを支援するとともに、事実に基づく調査の洞察、市場情報、正確なデータを使用して、最適なビジネス上の意思決定を行うのにも役立ちます。

メディア連絡先:
Exactitude Consultancy
電話番号: +1 (704) 266-3234
メール アドレス: sales@exactitudeconsultancy.com

NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.