コールセンターオペレーターのモチベーションを向上させる方法と効果的な褒め方

オペレーターの離職率に頭を悩ませている運営者の方はぜひご覧ください

トラムシステム株式会社

コールセンターやコンタクトセンターでは、オペレーターの離職防止とモチベーション維持が課題となっています。一説には1年以内に7割のオペレーターが退職するといわれており、コンタクトセンターを運用する企業にとって頭の痛い問題です。

そこで今回は、オペレーターのモチベーションを向上させ、離職を防止する手法やコミュニケーションの取り方について解説します。コンタクトセンター運用に関わっている方は是非ご覧ください。

コールセンターオペレーターのモチベーションを向上させる方法と効果的な褒め方
トラムシステム株式会社はビジネスフォン(ビジネスホン)や電話交換機の販売・工事専門業者として「信用」と「対応品質」にこだわってまいりました。対応地域は名古屋、東京、大阪を中心に全国対応。まずはどんなことでもご相談ください。
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