遊牧民が各地を繋いでいくようなキャラバンイベ ント「quitan×HIKE×SHIPS TRIBAL CARAVAN」

世界中の古き良き伝統や手仕事を受け継ぎながらものづくりを考える「quitan」と、「誰もが集い、“カタル”場所」をコンセプトに熊本県玉名市高瀬の中州にそびえ建つ古築ビルをフルリノベーションし、「HIKE」そしてSHIPSがコラボレーションした「TRBAL CARAVAN」をSHIPS 渋谷店・グランフロント大阪店にて開催いたします。

今回のイベントでは遊牧民が各地を繋いでいくようなキャラバンをイメージし、quitanの様々なルーツを辿ったレディースコレクションをはじめ、quitanのデザインソースとなっている民族衣装や、HIKEが旅で撮りためていた写真パネル、各地で集めた民族衣装も展示いたします。

さらに今回は「quitan×HIKE×SHIPS」のトリプルコラボとして別注トートバッグを販売いたします。

quitan × HIKE × SHIPS
LIMITED TOTE BAG
¥19,800(inc. tax)

シンプルながら意匠に凝った大きなトートバッグは、エコバッグにも、短い旅のお供にもなるサイズ感です。コットン地の身生地に対してコントラストを楽しめるよう、麻地のパイピングで成形しています。染色は、天然のインド藍を用いて染色作家の手によって全て手作業で絞り染めを施し、生地の手繰り寄せ方、糸で絞り上げる強さや、糸の太さによってその風合いは1点1点異なります。大きな円を彷彿させる絞り方は、HIKEのある熊本県玉名市に伝統として息づく高瀬しぼりに敬意を表し、イメージをしたものです。

<期間>
SHIPS 渋谷店
2022.04.21(木)~2022.05.08(日)

SHIPS グランフロント大阪店
2022.05.14(土)~2022.05.29(日)

ブランドの世界観を存分に感じながら、貴重な展示の数々をご覧いただけるイベントとなります。ぜひこの機会にご覧ください。